東京生活日記

先のことを考えすぎて精神的に疲れてしまった一日 ~ ぐうの東京生活48日目[2019年5月31日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日は、通常作業とは別に先のことを考えることが多く、なんだか疲れた一日となってしまいました。

そんな2019年5月31日(金)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年5月31日(金)の出来事

この日はいつものようにブログ更新や家事など通常作業もあったのですが、それ以外にもやること(具体的な内容は書けないんですが……)があり、また先のことを考えること(しかも不安に駆られて)も多く、精神的にかなり疲れてしまいました。

前日はリラックスできていたんですが、この日はまったくできず。前々日の状態に戻ってしまうことに。

やはり不安に駆られて先のことを考えるのはエネルギーを消耗してしまうのでいけませんね。

この日は満足した一日とはなりませんでした。

 

スポンサーリンク

 

2019年5月31日(金)のぐうの東京生活での気づき

この日はちょっと先のことを考えすぎて、精神的に疲れてしまった一日となってしまいました。

やはり大事なことはいまこの時に集中すること。そのときやるべきことに集中することです。

確かに先のことに対するリスクを考えておくことは必要なことかもしれません。

でも、そのことで不安感を強くしてしまい精神的に疲れてしまっては、いまこの時発生していることに集中できなくなってしまいます。

先のことはいまこの時には発生していないこと。未来のことをあれこれ考えすぎることは、精神的に疲れてしまうばかりであまり意味がありません。

それよりもいまこの時やっていることに集中することが大事。

あらためて、そのことを思った一日でした。

[今日の気づき]
いまこの時やっていることに集中すること!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

旅館芳野旅館 芳野(熊本県人吉市): 昭和レトロ感あふれる館内はまるでタイムスリップしたよう!ゆっくりと落ち着いた雰囲気のなか、肌スベスベにもなれる老舗旅館!【旅情報・熊本】前のページ

2019年5月レビュー 〜 東京生活にもだいぶん慣れてきて、東京での本格活動を始めた1ヶ月次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. うまくはやく書ける文章術
  2. 上乃裏通り
  3. がまだせ!熊本交流会
  4. あたなのままで奇跡を起こす!

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP