東京生活日記

新しいパソコン環境にも慣れてきて、週末は思い出の地へ行き、懐かしくとても嬉しかった1週間:ぐうの東京生活1279〜1285日目[2022年11月7日(月)〜11月13日(日)]

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

 

わけあって2週間ほど前に変更したパソコン環境にもだいぶん慣れてきました。

その結果、仕事やブログの作業スピードもだいぶん戻ってきました。

そして、週末は20数年ぶりに思い出の地へ。懐かしく、行けてとても嬉しかったです。

そんな1週間を振り返ってみます。

 

この週更新したブログ記事

 

この週更新したブログ記事はこちら。

 
 

この週更新したのはこの1記事のみ。

2週間前からパソコンの環境をMacからwindowに変えることになり、記事の書き方もいろいろと工夫することでだいぶん環境にも慣れてきました。

それで、更新記事数もアップすると思っていたんですが、思ったほどではありませんでした。

ただ、下書き段階の記事は増えているので、来週こそはアップできることでしょう。

 

この週訪れたスポット

JR御茶ノ水駅周辺[11月12日(土)訪問]

僕は20数年前にこの御茶ノ水駅周辺で仕事をしていました。

ただ、そこでの仕事が終わってからはほとんどこの場所を訪れることはありませんでした。

さらに、勤務地も東京ではなくなったので、訪れる機会がまったくありませんでした。

そんななか4年前に東京に住みはじめることになったことで、またこの地に行ってみたいとずっと思っていたんです。

それをこの週にようやく実現できました!

20年以上経ってるのでさすがにリニューアルされたりしていましたが、この改札口は昔のまま。

とても懐かしかったです!

 

この週飲食したグルメスポット

キッチンカロリー 駿河台店(東京都千代田区神田駿河台2丁目)[11月12日(土)訪問]

 

先ほどのJR御茶ノ水駅周辺に続き、僕の懐かしスポットだったこのお店。

このお店には、昔、お茶ノ水で仕事をしていたときによく通っていたんです。

JR御茶ノ水駅に来た一番のお目当ては、実はこのお店だったのでした。

こちらも20数年ぶりに訪れました。

駅から歩くこと2分ほど。「キッチンカロリー」の看板があるお店に着きました。

このお店のおすすめメニューは店名がついた「カロリー焼」。牛肉をにんにく醤油で炒めた料理です。

そして、お店の特徴がメニューの豊富さ。

おすすめのカロリー焼にから揚げなどをブラスしたメニューが30種類ほどあるんです。

たくさんありすぎて選ぶのに迷ってしまうほど。

 

そんなたくさんあるメニューのなかから、この日はこんな料理をいただきました!

カツ&カロリー焼セット」。かなりボリュームがあります。

セットには、ライスとスープかついてきます。

こんなにボリューミーなのには理由があります。

御茶ノ水駅周辺には明治大学などがあり、このお店の周辺は学生街なんです。

ということで、料理の量も多めなんですね。

 

そして、こちらは奥さんが注文した「唐揚げ&カロリー焼セット」。

見た目、胃もたれしそうな感じにも見えますが、意外とそうでもなく、20数年という月日がたった年齢でもすべて食べられました。

あいかわらずの美味しさでした!十分にお腹を満たせました!!

 

この週のまとめ

パソコン環境をwindowに本格的に変えて約2週間。

この環境にもだいぶん慣れてきました。

ブログ記事を作成する環境もほぼ整い、下書き段階の記事も増えてきました。

ただ、今週はほとんど更新できず。 来週こそは更新記事数をアップしていきます!

 

この週は20数年ぶりにJR御茶ノ水駅周辺に行けたのがとても嬉しかったです。

20数年ぶりなので街の雰囲気が変わっているところもありましたが、キッチンカロリーは昔のままで残っていて、とても懐かしかったです。

御茶ノ水駅周辺以外にもまだまだ思い出の地があるので、他の地域もまわってみたいです!

 

築地の貝(東京都中央区築地4丁目):刺身や焼きなど貝料理メニューあふれる貝好きにはたまらないおすすめ店【グルメ・東京】前のページ

コワーキング体験レポート:レフ熊本 ~ 嬉しい料金設定!快適な環境で作業がはかどること間違いなしのおすすめスペース【地域情報・熊本】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. カーラ・カーラ あか牛の薄切りステーキ
  2. 串あげとお酒の店 きよた

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP