地域情報

コワーキング体験レポート:レフ熊本 ~ 嬉しい料金設定!快適な環境で作業がはかどること間違いなしのおすすめスペース【地域情報・熊本】

 

熊本市の中心街 サンロード新市街にあるホテル「レフ熊本 by ベッセルホテルズ」。

ホテルとして宿泊も当然できるんですが、ここのラウンジカフェは宿泊者じゃなくてもコワーキングスペースとして利用可能なんです。

しかも利用料金はとてもリーズナブル。

今回はこのレフ熊本のコワーキングスペースを利用して、使い勝手などを調べてきました!

レフ熊本をコワーキングスペースとして利用したい人はぜひご参考に!!

 

レフ熊本はサンロード新市街を入ってすぐ!

レフ熊本 外観

 

今回、コワーキングスペースとして利用した「レフ熊本 by ベッセルホテルズ」は、熊本市の中心街 サンロード新市街にあるホテル。

熊本市電 辛島町電停を降りて、徒歩1分ほどのところにあります。

サンロード新市街を入ってすぐのところにあるので分かりやすいでしょう。

 

住所:〒860-0803 熊本県熊本市中央区新市街7-2

 

驚きの料金設定

レフ熊本のラウンジカフェは、事前予約しなくても利用できます。

驚きなのが、その利用料金。

3時間未満の利用で500円3時間以上の利用でも1,000円なんです!

しかも、ソフトドリンクバー付きなので、ドリンクも飲み放題。

Wi-Fiやコンセントの利用は無料で、コワーキングスペースとしてとてもありがたいホテルなんです。

 

レフ熊本を実際に利用してみた感想

僕が利用したのは2022年8月8日(月)。

ちょうど夏休み時期でもあり、ホテル宿泊者がたくさんいました。

ホテルラウンジの方にもビジネスマンやフリーランスの方が5、6人ほどいらっしゃいました。

この日はこのあと予定があったので、3時間未満での利用。

フロア奥の席を陣取りました。

レフ熊本 ラウンジカフェ

朝食会場やカフェとしても利用されている場所なので、中央には広いテーブルが設置されています。

このなかで3時間ほど作業をすることに。

周囲の皆さんも基本的に仕事などをされているので静かです。

ただ、途中、団体客の方々が休憩に。話し声が多少気になりましたが、作業に支障をきたすほどではありませんでした。

Wi-Fiやコンセントなど作業するための設備は整っていて、環境としてはとても快適。

また、席の席の間が離れているので、周囲の人をあまり気にすることなく作業ができます。

おかげで、作業がはかどりました!

 

レフ熊本〜 コワーキングスペースとしてのおすすめポイント

レフ熊本のコワーキングスペースとしてのおすすめポイントは、なんといっても利用料金です。

3時間以上の利用でも1,000円というのは、とても嬉しい料金設定。

しかも、フリードリンク付きで、Wi-Fiと電源が完備されているので、へたにカフェなどで作業するよりもこちらを使った方がいいでょう。

もしかしたら宿泊者や団体客などが来て、騒がしくなる可能性はあります。

ただ、その可能性は低いと思いますし(今回も団体客がいましたがそれほどうるさくはありませんでしたし、基本的に仕事などをしている方が多いので会話も控えてくれるでしょう)、席と席の間も広く、快適に作業ができます。

熊本市の中心街でコワーキングスペース利用する際は、この「レフ熊本」はとてもおすすめです!

 

レフ熊本 〜 事前予約したい方はこちらから

事前予約なしでも利用できますが、予約しておきたいという方は下記から予約可能です。

予約の際は、目的で「日帰り・デイユース」を選択して検索してください。

また、レフ熊本はホテルですのでもちろん宿泊もできます。

このホテルには温泉も完備されていて、とても快適に宿泊できます。(僕は宿泊したこともありますが、とても快適でした)

宿泊してみたい!という方もこちらから予約できます。

 

新しいパソコン環境にも慣れてきて、週末は思い出の地へ行き、懐かしくとても嬉しかった1週間:ぐうの東京生活1279〜1285日目[2022年11月7日(月)〜11月13日(日)]前のページ

ダイワロイネットホテル東京京橋 ホテル情報&宿泊レポート:東京駅、銀座に近く移動や飲食に便利!おすすめのバスルームでくつろげること間違いなしのおすすめホテル【旅情報・東京】次のページダイワロイネットホテル東京京橋

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志さんセミナー20160228

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP