東京生活日記

週末は僕の誕生日。たくさんの方からお祝いしていただき感謝の気持ちで締めくくった1週間:ぐうの東京生活1146〜1152日目[2022年6月20日(月)〜6月26日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

週末の6月25日(土)は僕の誕生日。

ということで、週末はいろいろとお祝いしてもらいました。

平日はいつものようにフリーの仕事とフルタイムの仕事を両立。この週もしっかり取り組めました。

そんな1週間を振り返ってみます。

この週更新したブログ記事

この週は次の記事を更新しました。

この週更新したこの3記事。先週よりも1記事多く更新できました。

これまで写真加工に時間がかかりなかなか更新できていなかったこともあり、この週は写真が少ない記事も書いてみることを意識してみました。

その結果、1記事多く更新できました。

次週は2022年2月から開始したフルタイムの仕事が終了し、ブログ記事作成の時間を多く取れるようになるはずなので、さらに記事を量産していきたいです!

この週訪れたスポット

銀座、東銀座[6月25日(土)訪問]

この日は僕の誕生日。

ということで、この日は奥さんに誕生日プレゼントを買ってもらったり、ディナーをごちそうしてもらったりしました。

そのために銀座界隈へ。

銀座界隈
昼間の銀座もにぎやかでいいですが、夜の銀座もきらびやかでいいですね。

仕事で週に3回は訪れている銀座ですが、いつもは行かないようなところに行けて、楽しい時間を過ごせました。

この週いただいたグルメ

バオガー 銀座店(東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F)[6月25日(土)訪問]

バオガー銀座店

銀座に着いて、まずお腹が空いていたので軽くランチをいただくためにこのお店に。

台湾バーガーを味わえるお店で以前から気になっていました。

この日はこんなものをいただきました。

バオガー銀座店 コンロー・バオガー
まずは定番の「コンロー・バオガー」。甘辛くじっくり煮込まれた五枚肉と呼ばれる豚のばら肉がパンに挟まれています。

長崎土産として有名な「角煮まん」に似ていますね。

五枚肉はしっかり煮込まれているのでとても柔らかいです。

一緒に挟まれたパクチーがまたいいアクセントになっています。

バオガー銀座店 沙茶牛肉・バオガー
そして、もう一品「沙茶牛肉・バオガー」。台湾のBBQソースがからめられた牛肉が挟まれています。

BBQソースがピリ辛で食欲がそそられ、あっという間に食べて終えてしまいました(笑)。

どちらもとてもおいしかったです。

お店の公式サイト:バオガー: Baoger Japan

回転寿司根室花まる 銀座店(東京都中央区銀座5丁目2-1 東急プラザ銀座10F)[6月25日(土)訪問]

回転寿司根室花まる銀座店

そして、ディナーは誕生日お祝いということで、こちらのお寿司屋さんで奥さんにご馳走してもらいました。

評判のお店で、テレビでもよく紹介されています。

この日ご馳走していただいたお寿司のなかからいくつかを。

回転寿司根室花まる銀座店 カツオの握り
まずはカツオの握り。まったく臭みはなく新鮮です。みょうがものっていて、さっぱりいただけました。

切り落とし軍艦 あぶらがれい
この日のおすすめメニュー「切り落とし軍艦 あぶらがれい」。その名の通り、あぶらがのっています。プリプリとした食感。ちょっと珍しいネタでした。

回転寿司根室花まる銀座店 野付ほたての白子握り
こちらもこの日のおすすめメニュー「野付ほたての白子握り」。こちらも珍しいネタ。やや歯ごたえのある独特の食感でした。

回転寿司根室花まる 冷酒
お寿司に合う冷酒もおいしくいただきました。

これらの寿司も合わせて全部で13貫いただきました。評判のお店だけあり、どのお寿司もとても美味しかったです!

ご馳走してもらった奥さんに感謝です!

この週聴き終えたオーディオブック

この週はこのオーディオブックを聴き終えました。

このオーディオブックも、僕が最近よく読んだり聴いたりしているスピリチュアル系。

内容はこれまで読んだ書籍とダブるところもありましたが、新たな気づきもありました。

これ系の書籍は以前気づいていたことでも忘れていることがあるので、定期的に読んだり聴いたりすることが大事です。

まとめ

この週は僕の誕生日があり、ちょっと特別な週でした。

奥さんからは誕生日プレゼントをもらったり、ごちそうしてもらったり。

また、たくさんの友達やお知り合いの皆さんからもメッセージをいただきました。

あらためて皆さんに感謝です!

生物的に歳をとっていくのは仕方ありませんが、精神年齢だけは老けないように、これからもいろいろと新しいことにチャレンジしつつ楽しんでいきたいです。

次週は2022年2月から始めたフルタイムの仕事が終了し、一区切りとなります。

これまであまり時間が取れなかったブログ記事作成にも時間がより多く取れるようになるでしょう。

次週はさらに更新記事数を増やしていきたいです!

週末に以前からやりたかった東京ならではのことを初体験できた1週間:ぐうの東京生活1139〜1145日目[2022年6月13日(月)〜6月19日(日)]前のページ

宿泊レポート:五橋苑(熊本県上天草市松島町合津)〜 天草五号橋も見える海の景色と存分に味わえる天草の海の幸で体も心も癒されるおすすめ旅館【旅情報・熊本】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. がまだせ!熊本交流会
  2. 豚バラ串
  3. 山うにとうふパッケージ
  4. 熊本城

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP