東京生活日記

週末に以前からやりたかった東京ならではのことを初体験できた1週間:ぐうの東京生活1139〜1145日目[2022年6月13日(月)〜6月19日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

前週に引き続き、特に大きな予定はなかった1週間。

平日はフリーの仕事と外でのフルタイムの仕事を淡々とこなしつつ、週末にも少し仕事をしたものの比較的ゆっくりと過ごせました。

週末には以前から行ってみたかったスポットに行き、あることを初体験してきました。

初体験できて嬉しかったです!

そんな1週間を振り返ってみます。

この週更新したブログ記事

この週は次のブログ記事を更新しました。

この週更新したのはこの2記事。先週と変わらず。

スキマ時間を活用して記事を書く方法が軌道に乗りつつも、記事数アップには至りませんでした。

記事数アップに至っていな原因の一つに、記事に挿入する写真の数が多いことがあります。

僕は写真を挿入する前にサイズダウンなど加工するので、写真の数が多ければそれだけ更新までに時間がかかってしまうんですね。

ということで、これからは写真の数が少なめの記事も書いていきたいです。

この週訪れたスポット

銭湯 小杉湯(東京都杉並区高円寺北3丁目)[6月19日(日)訪問]

以前から行きたいと思っていた東京の銭湯。

これまで大きな温泉施設には行ったことがありましたが、銭湯には行ったことがありませんでした。

ということで、銭湯初体験してきました。

この日行ったのは、高円寺北にある「小杉湯」。


狭い路地を入ったところにある銭湯。

16時くらいに行きましたが、地元の方と見られるお客さんがすでにたくさんいました。

入浴料は貸しタオル1枚つきで500円。大きな温泉施設に比べるとやはり安いですね。

お風呂は全部で4種類。

ただ、すでに他のお客さんでうまっていたので、1種類のお風呂にしか入れませんでした(笑)。

温泉施設に比べるとかなり狭いので窮屈感はありましたが、以前から行きたかった東京の銭湯を初体験できて良かったです!

この週いただいたグルメ

別邸バリトラ(東京都杉並区高円寺北3丁目)[6月19日(日)訪問]

銭湯に行ったあと、食事をしようとお店を探して見つけたお店。

大好きな焼き鳥が食べられるということで入ってみました。

店内はテーブル席、カウンター席で全9席とかなり狭いです。あと、テラス席が14席あります。

この日はお目当てだった焼き鳥をいただきました。

珍しい部位も多く、この日はさえずり(のどの部分)をいただいてみました。(写真手前)

すべて塩焼きでいただきましたが、なかなか美味しかったです!

まとめ

この週も特に大きな予定はなく、比較的ゆっくりと過ごせた1週間でした。

週末には以前から行きたかった東京の銭湯を初体験。

大きな温泉施設に比べると窮屈感はありましたが、また他の銭湯にも行ってみたいです。

ブログのほうは今週も記事数アップとはいかず……

記事の内容を変えたり、書き方を工夫したりして、次週こそは記事数アップしていきたいです!

訪問レポート:道の駅 宇土マリーナ(熊本県宇土市下網田町)〜 海が近くヨットが停泊しているちょっとしたリゾート感を味わえる道の駅【旅情報・熊本】前のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第2回 熊本ブロガー会
  2. 電子ゲームなつかしブック
  3. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP