東京生活日記

4連休最終日はあまり無理をせず、休日らしくのんびりと。入道雲も見られて夏を感じた1日 〜 ぐうの東京生活469日目[2020年7月26日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ついに4連休も最終日。といっても、我が家は特に予定がなく、奥さんも結局ほとんど仕事となったので、ほぼ平日と同じような過ごし方でした。

ただ、今日はあまり無理をせず、休日らしくのんびりと。

そのおかげで、エネルギーチャージできました。

そんな2020年7月26日(日)を振り返ってみます。

4連休最終日は無理をせず休日らしくのんびりと

4連休最終日となった今日の午前中は、これまでと同じようにブログ記事更新やらを。

ブログは次の「東京生活日記」の記事を更新。

4連休3日目も平日と同じような活動をしていたらブログ更新があまり更新できていないことに気づき、その原因がなんとなくわかった1日 〜ぐうの東京生活468日目[2020年7月25日(土)]

そのほかには、図書館から借りている本の内容を記録したりしました。

午後の部は休日らしくゆっくりと。

奥さんも午前中に仕事が終わったため、奥さんリクエストでちゃんぽんを食べに西新宿へ。

今日行ったお店は、新宿7丁目にある『中華長崎ちゃんぽん まるしん本店』。

こちらでいただいたちゃんぽんがこちら!

『まるしん本店』の長崎チャンポン

料理名に「長崎」と入っているように、まさに長崎の中華街で味わえるようなチャンポン。

具も海老やあさりなどの海鮮類、野菜がたっぷりのっていて、いろんな食感が味わえ食べごたえがあります。

麺は自家製麺で、市販されているチャンポン麺とは色が少し違います。市販されているものは黄色味があるのに対し、まるしんのチャンポン麺は全粒粉のようなちょっと茶色ががった色をしています。

シコシコとした歯ごたえで、麺も食べごたえがありました。

中華長崎ちゃんぽん まるしん本店』、初めて行ったお店でしたが、とても美味しくいただけました!

その後、奥さんは別の用事があるため、ここで別れ、僕は帰宅の途に。

それからは掃除をしたり、買い物をしたりと。

4連休最終日は、こんな感じであまり無理に活動せず、ゆったりと過ごした1日でした。

今日新しく体験したこと

新しく体験したことは、『中華長崎ちゃんぽん まるしん本店』に行ったことと、ここでチャンポンを食べたこと。

奥さんのリクエストで近所でチャンポンが食べられるお店を探しここに行ってみたんですが、とても美味しくてよかったです。

今日心地よかったモノ・コト

今日心地よかったのはこちら。

新宿に行っている間は雨が降っていたんですが、その後雨があがりこのような風景が!

今年初めて見た(と思われる)入道雲

夏らしい青空が広がっていました!

久しぶりにこんな夏らしい青空を見られて心地よかったです!

今日の気づき 〜 チャンポンを食べてみて……

今日、昼ごはんにチャンポンを食べに行ったわけですが……

思い出してみると、こうやってお店でチャンポンを食べるのは何年かぶりだったことに気づきました。(何年前だったかは覚えていない)

その間に自分で作って食べたことはありましたが、やはり自分で作ったものとお店で作られたものは違います。

特に今日食べたチャンポンは、長崎の中華街の味を感じました。(僕の父親は長崎出身なので、昔は食べることが多かったんです)

また長崎にも久しぶりに行ってみたくなりました。

そんなに頻繁に食べるものではありませんが、時々こうやってお店のチャンポンも味わってみるのもいいですね。

そんな気づきがあった今日のお昼ご飯でした。

今日の気づきお店でチャンポンを食べたのは何年かぶりだったことに気づいた。時々、お店のチャンポンを味わってみるのもいい!

4連休3日目も平日と同じような活動をしていたらブログ更新があまり更新できていないことに気づき、その原因がなんとなくわかった1日 〜ぐうの東京生活468日目[2020年7月25日(土)]前のページ

4連休明けの月曜日。レビューに時間がかかったが、仕事、ブログと順調なスタートを切れた1日 〜 ぐうの東京生活470日目[2020年7月27日(月)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 天草イルカウォッチング
  2. 熊本市民会館復活ライブ
  3. 手打百藝 中の森

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP