熊本空港

東京生活日記

10日間の長旅を終え、東京に戻ってきた一日 ~ ぐうの東京生活25日目[2019年5月8日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

4月29日から始まった関西~福岡~熊本という長旅も無事に終わり、この日東京に戻ってきました。

10日ぶりに東京に戻ってきましたが、これまでの景色とガラッと違うので、やはり東京は大都会だな~と感じました。

この日はほとんど移動だけで一日が終わってしまいましたが、久しぶりの大移動だったので少し疲れもありました。

ただ、この10日間、とても楽しかったです。

そんな2019年5月8日(水)の日記、いってみましょう!

2019年5月8日(水)の出来事

14時の熊本空港発の飛行機で東京に戻ることになっていたので、午前中から移動の準備を。

旅行先でかなりお土産も買っていたので、来たときよりも荷物が増えていました。(笑)

荷物を詰め終わり、12時前に空港へ移動開始。バスを乗り継ぐこと1時間半(車やタクシーを使えばもっと早いのですが……)、無事に空港に到着できました!

ゴールデンウィーク明けということもあり、空港はかなり閑散と。そのおかげで、手荷物検査場も並ぶことなく通過することができました。

飛行機もほとんど乗客がおらず、ゆったりと。

1時間30分ほどで無事に羽田空港に到着。羽田空港もかなり空いていました。

あずけていた荷物を受け取り、電車で自宅まで移動。日中だったこともあり、乗客も少なめで移動にも苦労しませんでした。

そして、無事に自宅に到着。長旅を終えることができました。

夜は奥さんと久しぶりに自宅近辺で食事。

これで、長かったゴールデンウィークの休暇も終了し、日常生活に戻ることになったのでした。

 

スポンサーリンク

 

2019年5月8日(水)の気づき

10日間という長期間の移動を終え、この日東京に戻ってきました。

ということで、今回はこの10日間で気づいたことを。

関西旅行から始まり、僕の地元 福岡、そして奥さんの地元 熊本と移動してきたわけですが、その土地での違った景色を楽しめました。

そして、今回カメラを持って写真を撮り歩いたんですが、そういった景色を写真におさめることがとても楽しかったです。僕は写真を撮るのもとても好きなんだな~とあらためて気づきました。

さらに、こういった写真を、現地に行けないたくさんの人に共有して楽しんでもらうのも必要かなと思いました。そのためには、もっと写真の技術力を上げなければいけませんが……

なにかを楽しめると、さらにそのことを楽しもうとスキルアップしようと思うものです。まずはなにかを楽しんでみるということが大事ですね!

ということで、この日の気づきはこちら。

[今日の気づき]

  • 僕は写真を撮ることがとても好きだ!
  • なにかを楽しめると、さらに楽しむための意欲がわく!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

GWは終わったがもう少し熊本に。奥さんの実家のお手伝いなどをしてゆっくりした一日 〜 ぐうの東京生活24日目[2019年5月7日(火)]前のページ

2019年4月レビュー ~ ここ2ヶ月ほど続いていた忙しさも一段落。東京での新しい生活をスタートさせた1ヶ月次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ハウステンボス 光の王国
  2. 「自分発振」で願いをかなえる方法

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP