東京生活日記

ブログの目標記事数を意識せずにやっていった結果、思うように更新できた1日 ~ ぐうの東京生活393日目[2020年5月11日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日は週初めということで、まずは毎週のルーティンワークである週次レビューからスタート。そして、今週の計画と今日の計画を立てていきました。

これで今週やるべきこととやりたいことを確認し、実際の活動開始です。

まずはいつも通り、ブログ記事更新から。ここで「東京生活日記」の記事を1記事更新。

その後、ランチタイムとなり昼食を。

午後に入り、活動再開。

昼食後は頭があまり働かないということで、図書館から借りている本当の内容記録をしました。

その後、読書、そしてブログの新規記事をもう1記事更新。更新後、写真・カメラの勉強をして1日を終えました。

昨日、あまり更新記事数を意識しないようにしたいと記事に書いていたんですが、結局、今日も2記事は更新できました。それでも目標はあまり意識しませんでしたけどね。

今日も淡々とやりたいこと、やるべきことをやっていった1日でした。

今日の気づき ~ ブログの更新記事数をあまり意識しなかった結果……

今日はブログをちょっと緩めにやっていきました。

昨日のこちらの記事に書いていますが、最近どうもブログを思うように書けない時があったので、更新記事数に関しては強く意識せず、もう少し緩い気持ちでやっていこうと決めたんです。

自分が書きたいときに書きたいことを書くスタイルにしてみました。

結果的にはそれでも2記事更新できました。

ただ、更新記事数を意識していなかったので、気持ちは楽でした。そして、思うように書けました

人によっては目標記事数を設定することでモチベーションが上がる人もいますが、僕は目標記事数をあまり意識しすぎないほうがいいように感じました。

とはいっても、書きたいことがたくさんあるときには集中して量産していきますが(笑)。

今日の気づき僕のブログの更新スタイルとしては、目標記事数をあまり意識せず、書きたいときに書きたいことを書くスタイルのほうが合っているのかもしれない。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

新しい料理を作ってみたり、最近思うようにブログを更新できなかった原因がわかったりした1日 〜 ぐうの東京生活392日目[2020年5月10日(日)]前のページ

ブログ記事の文字装飾を変えてみたり、過去記事リライトで意欲を掻き立てられたり、豆苗の育ち方に驚いたりした1日 〜 ぐうの東京生活394日目[2020年5月12日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 新しい文章力の教科書
  2. ボディリフレッシュカプセル
  3. 熊本市民会館復活ライブ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP