東京生活日記

ある方を見送るため朝から羽田空港へ。その後、仕事、自転車引き取りとゆっくりする時間があまりなかった1日 〜 ぐうの東京生活349日目[2020年3月28日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

​​
この日は午前中にある方をお見送りに羽田空港へ。

その後、空港内のカフェで遅めの朝食をとり帰宅。

帰宅してからは仕事ざんまいでした。

夜にはある方から譲り受けることになった自転車を引き取りに。

今日は移動と仕事が多かった1日となりました。

2020年3月28日(土)のメイン作業・出来事

今日のメインの出来事となったのは、奥さんの職場の上司の方をお見送りするために羽田空港に行ったこと。

僕もお酒の席で一緒になることも多くお世話になっていたので、今日はお見送りさせていただくことにしました。

メイン作業となったのは、仕事とお見送りした上司の方から譲り受けることになった自転車を夜マンションまで引き取りに行ったことです。

まずは、朝から羽田空港へ。

上司の方が乗る飛行機の出発時刻が10時だったため、それに間に合うように移動しました。

僕たちが飛行機に乗るときはいつも第1ターミナルを利用するのですが、今回は久しぶりに第2ターミナルへ。


午前中ということもあったんですが、コロナウイルスの影響からか人が少なめでした。

第2ターミナルの方があとからできたこともあり、ターミナル内もきれいでオシャレなお店が多いように感じました。

9時20分ほどに到着し、無事に上司の方と会うことができ、お見送りできました。

その後、空港内にあるカフェで遅めの朝食を。

この週末は小池都知事からも不要不急の外出は控えるよう要請が出ていたので、朝食を食べたあとはおとなしく帰宅。

帰宅してから夕方までは仕事に集中。

平日はフルタイムの仕事をしている僕ですが、別件でアンケートデータの集計、分析の仕事を依頼されており、今日はその仕事をすることになりました。

平日の疲れもあるのでかなり疲れましたが、なんとかこなせました。

そして、夜は自転車を引き取りに。午前中にお見送りした上司の方から譲っていただくことになっていたんです。

ということで、上司の方が住まれていたマンションまで車で取りに行きました。

雨が降り始めたのでちょっと大変でしたが、無事に引き取ることができました。

こんな感じで、今日は移動と仕事であまりゆっくりする時間がありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

2020年3月28日(土)に新しくやってみたこと

今日、新しくやってみたことは、都内をカーシェアを使って移動したこと。

といっても、奥さんが運転したんですけどね(笑)。

6c9f79f9eaea18b85013953590ccf038 m

僕は2019年4月から都内に住み始めましたが、実は8年前も神奈川県川崎市に住んでいました。

この時もカーシェアを利用したことがありました。

ただ、川崎市内の移動に使っただけでした。

なので、都内をカーシェアを使って移動するのは初めてというわけです。

それにしても、カーシェアでの移動はかなり緊張しました。自分が運転したわけではありませんが。

初めての道を通ったからということもありますが、都内は他の車や人通りも多く、そういった車や人へもより注意しなければいけなかったからです。

でも、なんとか無事に自転車を引き取ることができ、帰ってこれました!

2020年3月28日(土)の気づき

​​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、カーシェアを使って都内を移動した時に気づいたことを。

今日はカーシェアを使って初めて都内を移動してみました。

カーナビを使って目的地まで移動しました。

そして、目的地であった上司の方が住んでいたマンションに無事に到着できました。

しかし、そこからが少し大変だったのです。

マンション近くの道がとても狭く、その道に入り込んでしまい、そこから出るのにかなり苦労することに。

東京の路地裏の道はかなり狭いということにあらためて気づきました。

大通りは道幅も広く運転しやすい(今回は運転していませんが……)のですが、ちょっと小さい道に入ると結構大変です。

都内で運転することは少ないとは思いますが、これも慣れなんでしょうか……

でも、こういう道はできるだけ避けて運転したいところです(笑)。

今日の気づき
都内の路地裏の道はかなり狭いので、車の運転時には注意!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

大詰めとなった今の仕事の職場周辺でやろうと思っていたことができていなかったことに気づいた1日 〜 ぐうの東京生活348日目[2020年3月27日(金)]前のページ

季節はずれの雪が降り、不要不急な外出をしないよう要請もあり自宅で仕事をして過ごした1日 〜 ぐうの東京生活350日目[2020年3月29日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市電
  2. ノマドワーカーという生き方
  3. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP