東京生活日記

外出はあまりできなかったが、記事作成に集中し、仕事、ブログともかなりはかどった1日 〜 ぐうの東京生活513日目[2020年9月8日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

豪雨もあり天気が悪かった昨日から一変、すっきりと晴れ渡った今日の東京。

あまりに天気がよかったので外出したかったところでしたが、記事作成に集中している間に時間は過ぎ……結局買い物以外は外出できませんでした。

ただ、記事作成に集中した分、仕事、ブログともかなり作業がはかどりました。

そんな2020年9月8日(火)を振り返ってみます。

2020年9月8日(火)の出来事

午前中はいつものように、サイト運営代行の仕事とブログ記事更新を。

ランチタイムをはさみ、午後の部では再びブログ記事作成を開始しました。

ここでは、以前から書いていた書評記事を作成することに。

ずっと公開できずでしたが、ようやく今日、記事を完成させ公開することができました!

ブログ記事更新が終わると、今度はライティングの仕事を。

完成させることはできませんでしたが、だいぶん書き進められ、完成間近となりました。明日には納品できるようにしたいところです。

最後に再びサイト運営代行の仕事をして、今日の活動は終了。

外出はほとんどできませんでしたが、記事作成がかなりはかどった1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2020年9月8日(火)のブログ記事更新

9月8日(火)、更新したブログ記事はこちら。

ブログサポートで想定外の作業が発生し時間を費やしてしまったが、やるべきことはしっかりこなせた充実した1日 〜 ぐうの東京生活512日目[2020年9月7日(月)](東京生活日記)

『9割捨てて10倍伝わる「要約力」』 by 山口拓朗 〜 あらゆる社会人に必要な伝えるスキルが学べる一冊【ブック・書評】

今日は2記事更新しました。

以前から書き進めていた書評記事もようやく公開できました。

心地よかったモノ・コト

9月8日(火)も前日同様、文字入力プログラム「かわせみ2」を使っての記事作成を。

これで入力すると、文章入力が快適でとても心地いいです。

記事作成をしていて楽しかったです!

 

スポンサーリンク

 

気づいたこと

ふと、最近あまりノマドワークしていないことに気づきました。

新型コロナで外出自粛要請が出てからノマドワークを控えるようになり、解除後もそのままひきづっている感じです。

先々週、自宅のネット回線が不通となり、久しぶりにノマドワークすることになりましたが、それ以降はしていません。

ノマドワークしなくなった理由の一つは残暑です。まだまだ暑い日が続くので、日中はあまり外出したくありません。

ただ、もう一つ理由があります。それは、僕が使っているMacBook Proのバッテリーが正常に機能していないこと。

バッテリー70%くらいになると電源が落ちてしまうようになりました。

なので、ノマドワークしたとしても1時間くらいしかできません。

そういう理由があり、ノマドワークしていないのです。

ということで、早くバッテリーをなんとかしなくてはと思っている今日この頃です。

外出自粛要請が出てからずっと自宅で仕事をしているので、そろそろノマドワークの時間も増やしていきたいですしね。

今日の気づき最近ノマドワークしていない。
その理由の一つはパソコンのバッテリー不具合なので、そろそろノマドワークの時間を増やしていくためにも、バッテリーをなんとかしよう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

『9割捨てて10倍伝わる「要約力」』 by 山口拓朗 〜 あらゆる社会人に必要な伝えるスキルが学べる一冊【ブック・書評】前のページ

ライティングの仕事中心に活動。下書き、ブログ記事を含めて4記事作成し、ちょっと忙しかった1日 〜 ぐうの東京生活514日目[2020年9月9日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. A列車で行こう
  2. マーライオン

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP