東京生活日記

ブログサポートの調整をしたりある地域情報サイトへの寄稿記事を書き始めたりといろいろと活動した1日 〜 ぐうの東京生活123日目[2019年8月14日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日はブログサポートの件であるクライアントさんにメッセージしたり、熊本の地域情報サイトに寄稿する記事を書き始めたりといろいろと活動を。

そして、先週申請していたパスポートを無事に受け取れました。

そんな2019年8月14日(水)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年8月14日(水)の出来事

この日の午前中は、ブログ記事を2本更新し、その後熊本のブロガーさんに対するブログサポートの件でメッセージを送付。僕が熊本に住んでいた時には定期的にサポートさせてもらっていたブロガーさんなんです。しかし、僕が東京に引っ越してからはずっとできておらず、少し心配になり遠隔サポートの確認をするためにメッセージしたのでした。

午後には久しぶりに筋トレを。1ヶ月ほどできていなかったのでかなりクタクタになってしまいました。やはり習慣化するのが大事ですね。

その後、熊本の地域情報サイト『くまきゅー』に寄稿する記事の執筆を開始。『くまきゅー』のサイト運営者の方とはお友達で、僕が熊本に住んでいた時には何度か記事を寄稿させてもらっていました。ですが、東京に引っ越してからは熊本情報を得ることができないため寄稿もできず。ただ、以前取材していたネタの記事を書いていなかったということを思い出し、執筆を始めたというわけです。完成まではもう少し時間がかかりそうですが、引き続き記事を書いていきます!

その他には次回の熊本ブロガー会のテーマ案を考えたり、掃除をしたり。そうこうしていると夕方になってしまいました。

先週パスポート申請をしていたのですが、この日から受け取れるようになっていたので、夜に奥さんと新宿のパスポートセンターで待ち合わせることにしていました。ということで、パスポートセンターのある東京都庁まで移動開始。地下鉄で行ってもよかったんですが、時間に余裕があったのと、途中寄りたかったところもあったので歩いて行くことに。40分ほどで無事に到着できました。

ただ、これでも時間が少し早かったようで、都庁でしばし奥さんを待つことに。パスポートセンターは19時までだったんですがギリギリに奥さんが到着。そして、無事にパスポートを受け取ることができたのでした!

その後、奥さんと外食して帰宅。

今日はいろいろとやることが多く、あっという間の1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年8月14日(水)のぐうの東京生活での気づき

この日、熊本の地域情報サイトへの寄稿記事を書き始めたんですが、取材してからかなり時間が経っていたので、その当時撮った写真を探すのに時間がかかることに。

また、寄稿する記事はフォーマットが決まっているんですが、そのフォーマットを探すのにも時間がかかってしまいました。さらに、取材した時に感じたことや覚えていたことを思い出すのにも少し苦労しました。

やはり記事はできるだけ取材した後すぐに書くべきだな〜と実感したのでした!

[今日の気づき]
記事はできるだけ取材した後すぐに書いたほうがいい!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ある方の遠隔セッションを受け、一番大事なことにあらためて気づかされた1日 〜 ぐうの東京生活122日目[2019年8月13日(火)]前のページ

昨晩の飲みすぎが影響してやりたかったことがあまり進まなかったが、ESTAの申請を無事にやり終えた1日 〜 ぐうの東京生活124日目[2019年8月15日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 勉強
  2. ブログを挫折せずに続けられるコツ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP