東京生活日記

熊本帰省2日目。老舗デパートで開催されているある催事に行き、ある国の美味しいグルメと雰囲気を味わって楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活523日目[2020年9月18日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

熊本帰省2日目。

今日は奥さんのご家族と熊本市の繁華街にあるデパートで開催されているある催事に行ってみることに。

このデパートに行くのも、催事に行くのもかなり久しぶりだったので、とても楽しめました!

そんな2020年9月18日(金)を振り返ってみます。

2020年9月18日(金)の出来事

昨日から熊本にある奥さんの実家でお世話になっており、9月18日(金)は帰省2日目でした。

午前中、奥さんはちょっと用事があったので、僕は奥さんの実家でブログ記事更新などを。

ノートパソコンがあればどこでも作業できるのはいいですね。

その後、1時間半くらいして奥さんが帰ってきたところで、繁華街にある老舗デパート「鶴屋百貨店」へ。

現在、この鶴屋百貨店では「イタリア展」という催事が開催されていて、奥さんのご家族と一緒に行くことになりました。

平日にもかかわらず、結構たくさんのお客さんが。この鶴屋百貨店では定期的に催事が開催されていて、いつもにぎわっているんです。

そのなかで今回は、イタリアの様々な食べ物やワイン、名産品などが販売されているイタリア展。

イタリアといえば食の宝庫なので、食べ物を見ているだけでも食欲をそそられてきました。

この催事では、飲食スペースも併設されており、有名な落合シェフのお店『LA BETTOLA da Ochiai』も出店。お店のパスタがいただけるようになっていました。

ということで、まずはこのお店でパスタをいただくことに。

ただ、人気のお店のため、20分ほど待たされました。

そして、今回いただいたパスタがこちら。

ずわい蟹とカラスミのアーリオオーリオ

ちょっと塩辛さがありましたが、落合シェフのお店だけあり、ずわい蟹とカラスミの濃厚な風味が感じられて、とても美味しかったです。

そして、パスタを食べ終え、買い物を。ピザやウインナー、ワインなどを購入。

特にワインはかなりいいものを格安で購入できました!

イタリア展での買い物を済ませ催事場をあとにし、帰ることに。

その後は奥さんの実家でゆっくりと過ごしました。

今日は催事に行ったのと、ブログ記事更新の1日でしたが、とても楽しめました!

 

スポンサーリンク

 

2020年9月18日(金)のブログ記事更新

9月18日(金)に更新したブログ記事はこちら。

旅行2日目。修善寺、三島の観光とグルメでなごみながらとっても楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活517日目[2020年9月12日(土)]

通常生活に戻り仕事、ブログ記事更新などをこなせたが、旅行疲れもあり本調子ではなかった1日 〜 ぐうの東京生活518日目[2020年9月13日(日)]

昼過ぎまでは旅行疲れで本調子ではなかったがだんだん調子を戻してきた1日 〜 ぐうの東京生活519日目[2020年9月14日(月)]

前日までの旅行の疲れが回復し、仕事を中心にどんどんこなすことができた1日 〜 ぐうの東京生活520日目[2020年9月15日(火)]

今日はなんと4記事も更新できました!

先週末に旅行した修善寺・三島旅行記がかなりのボリュームとなり書くのに時間がかかってしまい、そのほかの日記がたまっていたんです。

そして、今日、旅行記をようやく書き終えることができ、ほかの日記も更新することができたのでした。

しかも、奥さんの実家に帰省中での更新だったので、こんなに更新できた自分を褒めてあげたいです(笑)。

気づいたこと

鶴屋百貨店

9月18日(金)の気づきは、イタリア展に行ってみて気づいたことを。

イタリア展では、様々なイタリアの食べ物、ワインなどが販売されていました。

僕もイタリア料理は大好きですが、様々な食べ物などをみていると、あらためてイタリアは食の宝庫だな〜と思いました。

そして、どれも食べたくなってくるものばかり。知らない料理もいくつかありました。

今は新型コロナの影響で海外旅行には行けない状況なので、せめてこうやって催事などで海外の雰囲気をちょっとでも味わうのもいいですね。

そんな気づきがあった、この日の「イタリア展」でした。

今日の気づき 新型コロナの影響で海外旅行に行けない状況なので、催事などで海外の雰囲気を味わってみるのもいいかもしれない。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

6月以来の熊本帰省。移動中心だったが、約3ヶ月ぶりの熊本でいろいろと変わっていることに気づいた1日 〜 ぐうの東京生活522日目[2020年9月17日(木)]前のページ

熊本帰省3日目。予定なくのんびりと過ごしつつ、仕事やブログ更新などをした1日 〜 ぐうの東京生活524日目[2020年9月19日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP