東京生活日記

昨日の会食の疲れが出てしまい、実家でまったりと過ごすことになった1日 〜 ぐうの東京生活217日目[2019年11月17日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

昨日は吉祥寺で盛り上がりすぎてしまったのか、今日は体がだるく、実家でまったりした時間を過ごすことに。

勉強をしたり、図書館から借りている本の内容を記録したり。

大したことはできませんでしたが、ゆっくりすることができました。

2019年11月17日(日)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、疲れているときの文章入力について。

今日は、昨日の吉祥寺での会食で疲れが溜まっていたのか、体がだるく、頭がぼーっとしていた1日でした。

こんなときは文章を書いてもどうもうまくいきません。入力ミスが増えるんですね。頭と手がうまく連動していないというか。つくづくクリエイティブな作業をする際は疲れていないことが大事だと感じました。

今日は記事執筆の仕事はありませんでしたが、翌日にこういう仕事があるときは前日の疲れをなるべく溜めないようにしなければとあらためて気づいた次第です。

ということで、今日はちょっと反省も含んだ気づきでした。

今日の気づき
疲れを溜めると文章入力ミスが多くなるので、大事な記事を書く際には疲れを溜めておかないようにしよう!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

奥さんの仕事関係の皆さんと吉祥寺で会食し、飲み屋街などを満喫できた1日 〜 ぐうの東京生活216日目[2019年11月16日(土)]前のページ

やりたいこと、やるべきことを淡々とこなし、ノマドワークもできた1日 〜 ぐうの東京生活218日目[2019年11月18日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あたなのままで奇跡を起こす!
  2. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP