東京生活日記

JR高円寺駅まで初めて行ったり、気になっていたドリンクを初めて飲んでみたりと初めてのことが多かった1日 〜 ぐうの東京生活130日目[2019年8月21日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日はこれまで行ったことがないところに行ったり、これまで飲んだことがないものを飲んだりと初めてのことをやりました。

また、昨日注文していたあるものが届き、作業が快適に。

そんな2019年8月21日(水)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年8月21日(水)の出来事

今日はなんかふとJR高円寺近辺に行きたいな〜と思いつき、行ってみることにしました。特に理由はありません。ただ、行ってみたかったんです。

ということで、家でやるべきことを済ませ、高円寺に向けて出発!今回は地下鉄で新高円寺駅まで行き、そこからJR高円寺駅周辺まで歩いていくことにしました。

新高円寺駅周辺もいろんなお店があって楽しいんですが、JR高円寺駅に近づくにしたがってさらに街が賑やかになり、ますます楽しい気持ちに。

そして、JR高円寺駅に到着。

JR高円寺駅駅の規模としてはそんなに大きくはないんですが、人通りが多かったです。

JR高円寺駅前今週末に阿波踊りまつりがあるようで、駅周辺はそのための準備がされていてお祭りモードに。

それにしてもJRの駅周辺はやはり賑わっていますね。JR高円寺駅周辺にも大きな商店街がありました。

高円寺純情商店街
「高円寺純情商店街」です。飲食店やドラッグストアが立ち並ぶなか、昔ながらの八百屋さんなんかもあって、歩いているだけで楽しめました。

今回は飲食店には入りませんでしたが、いろんなジャンルのお店があったので、今度は食事で来てみたいです。

帰りは先ほどと逆のルートを。新高円寺駅まで行く途中に「高円寺氷川神社」を発見したので参拝を。

高円寺氷川神社
中野区にも「氷川神社」がありますが、東京はこの神社が多いですね。何か理由があるのでしょうか?

自宅までの帰り道で昼食用の惣菜などを買い、家にたどり着きました。

そして、この日もう一つやりたかったことが。それは、タピオカミルクティーを飲むことでした!

僕は以前、熊本のタピオカドリンク事情について記事を書いていました。それがこちらの記事。

これが意外にもかなりの人気記事!

しかし実は、僕自身はタピオカドリンクを飲んだことがありませんでした。(笑)

タピオカドリンクについての記事を書いておきながら、自分が味わったことがないとはいかがなものかと思い始め、飲んでみよう!と思っていたんですが、タピオカドリンクのお店には女子高生が並んでいることが多く、そこに並んで買うのはちょっと気が引けて飲めていなかったんです。

そんななか、コンビニにタピオカミルクティーがあることを発見!買ってみることにしました。

それがこちら。

タピオカミルクティー
初めて飲んでみた感想は「甘い!」でした。(笑)ただ、タピオカのプチプチした食感が面白いな〜と。ドリンクを飲むのに加え、タピオカを噛むという2つの楽しみ方があるのがいいですね。女子に人気があるのもうなずける気がしました。

何事も経験ですね。人気がある理由は自分が実際に体験してみないとわからないものです。今回はコンビニで購入しましたが、次回は店舗で並んで購入してみたいと思います!(笑)

また、帰宅したら昨日注文していたこれが届いていました。


パソコンスタンドです。このおかげで、この後のブログ記事更新がはかどりました。書評記事の下書きも進んだので、近々アップしたいです。

この他には筋力トレーニングなども。

こんな感じで、今日は新しいところに行き、初めてタピオカミルクティーを飲んだりと、新しいことを2つもできた1日でした!

2019年8月21日(水)のぐうの東京生活での気づき

今日の気づきは先ほどのタピオカミルクティーについて。

先ほども書きましたが、何事も実際に経験してみないと分からないものです。

タピオカドリンクのお店には女子高生が並んでいることが多いんですが、それを見ていつも「並ぶほど美味しいのか?」といつも疑問に思っていました。

でも、今日実際に飲んでみて、確かに並んで飲みたくなる気持ちも分かりました。ドリンク自体の美味しさもあるんでしょうが、タピオカのプチプチした食感が楽しいのです。

確かに見た目でもそんなイメージはわきますが、食感は実際に味わってみないと分からないものです。

とにかく、何事も疑問に思ったらまず自分で経験してみることが大事ですね!

[今日の気づき]
何事も疑問に思ったら自分で経験してみることが大事!

 

気づいたら独自ドメインのブログを構築して3年が経っていた僕のこれからの話前のページ

『自分を変える「身口意」の法則』 by 種市 勝覺 〜 予想しずらい現代を自分らしく生きていくために読んでおきたい一冊次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. スーパーホテルLOHAS熊本
  2. 豚バラ串
  3. 『伝わる書き方』

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP