新宿中央公園から見た都庁

東京生活日記

ブログ更新と仕事をした後、昨日に引き続き東京散策を。新宿の風景の変化を楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活242日目[2019年12月12日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日は天気も良く、昨日以上に暖かかった東京。

ということで、昨日に引き続き、東京散策を。今日は電器屋に用事があったので西新宿方面へ行ってみました。

電器屋に向かう途中にある「新宿中央公園」にまず行ってみることに。

新宿中央公園
 

新宿中央公園
公園内の木々の中には紅葉しているものも。12月も半ばですが、まだ紅葉している木々もあるんですね。
 

東京都庁
そして、公園内からは東京都庁も。久々にこんな間近で見ました。

こんな感じで新宿中央公園を散策しながら、新宿の電器屋へ。

新宿はあいかわらず多くの人でにぎわっています。特に平日はビジネスマンの方が多いですね。

そして、無事に電器屋に到着し用事を済ませました。

その後は、特に予定はなかったので、新宿をブラブラしながら帰宅することに。これまで歩いたことがないルートで帰ってみることにしました。

帰宅途中には、東京ならではの風景も。

首都高の風景
首都高です。こうやって高速道路を見下ろしたのは初めてかもしれません。

歩いていると、だんだんと日が暮れてきました。

清水場交差点
新宿区を抜け渋谷区に入ったところにある交差点。夕焼け空の色のコントラストが美しかったので思わず写真を。

この写真を撮ったのが17時。今日の東京の日の入り時間が16時28分だっだので、この時にはかなり暗くなっていました。

そして、その後無事に帰宅。

今日はブログ更新や仕事もしましたが、昨日に引き続き東京散策もでき、東京ならではの風景も見ることができて、楽しめた1日となりました。

2019年12月12日(木)の気づき

今日の気づきは、東京散策をしていてあらためて気づいたことを。

それは、東京の風景のことです。

以前の東京生活日記にも書きましたが、東京は区が変わると街の風景もガラッと変わります。

そして、同じ区内でもいろんな風景が見られるんですね。

今日は新宿区を中心に散策しましたが、同じ新宿区でも、JR新宿駅周辺の人がたくさんにぎわっている場所もあり、新宿中央公園のようなちょっと静かな落ち着ける場所もあります。

それも徒歩圏内なので、歩いているだけでいろんな風景が見られて楽しいです。

こういった同じ区内での風景の違いを楽しむのもいいですね。

ということで、今回の気づきは東京の風景についてでした。

今日の気づき
東京は区が変わると街の風景が変わるが、同じ区内でも風景の変化が楽しめる!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

『文芸オタクの私が教えるバズる文章教室』by 三宅 香帆 〜 個性的でシェアしたい!と思わせる文章の書き方が学べる一冊【ブック・書評】前のページ

明日のイベントに向け自分で名刺作成をやってみるも、苦戦して完成までにかなり時間がかかってしまった1日 〜 ぐうの東京生活243日目[2019年12月13日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 馬いもつ煮
  2. 第6回 熊本ブロガー会
  3. やきとり雄源
  4. カーラ・カーラ あか牛の薄切りステーキ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP