東京生活日記

快晴の土曜日のランチは新宿へ。その後ブログを3記事更新し満足の1日 〜 ぐうの東京生活175日目[2019年10月5日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日の東京は上のアイキャッチ画像のように快晴。こんな日は外出したくなりますよね。

ということで、新宿にランチを食べに。そして、ブログを3記事更新。

そんな2019年10月5日(土)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年10月5日(土)の出来事

この日やった主な活動は次のようなことでした。

  • 奥さんと新宿にランチへ
  • ブログ記事3本更新

ランチに行く前に、先に外出していた奥さんと新宿で待ち合わせ。

ハンバーガーかハンバーグを食べたかったので、そのどちらかを食べられるお店を探すことに。ただ、JR新宿駅周辺は人混みでごった返しており、時間もちょうどランチタイムだったので、新宿駅周辺のお店は空いてないだろうということで、人混みがあまり多くない西新宿方面へ。

行ったのは新宿センタービル内にある『ラシーン』(『ラシーン』の食べログ情報はこちら)。パスタやピザなどもある洋食屋さんなんですが、ハンバーグがオススメのお店です。

そして、今回食べたハンバーグがこちら。

ラシーンの石焼プレートハンバーグ
石焼プレート牛ひき肉100%のハンバーグ。ソースはデミソースおろし醤油トマトソースチーズクリームソースの4種類から選べるようになっています。

そして、僕は今回、チーズクリームソースを選んでみました。クリームソースに4種類のチーズをブレンドしているそうです。チーズがトロっとろで味もそんなに辛すぎず、濃厚さもあるソース。チーズハンバーグとはまた違った味わいで、ハンバーグによく合ってました!

ハンバーグも固すぎず柔らかすぎず。ちょうどいい噛みごたえ。美味しくいただけました!

その後帰宅。それからはブログ記事を立て続けに更新していきました。

いつもと比べ、活動の数としては少なめでしたが、食べたかったハンバーグを食べられ、ブログも3記事更新できたので満足の1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年10月5日(土)のぐうの東京生活での気づき

今回は新宿にランチを食べに行って気づいたことを。

この日、新宿へランチを食べに行ったんですが、JR新宿駅周辺は人混みでごった返していました。(ラグビーW杯が開催されているので、外国人もたくさんいました)

なので、ランチ時のお店もにぎわっていて、お店によっては並んで待たなければいけない場合もあります。

でも、この日行った西新宿はオフィス街なので、休日はお店が比較的空いてます。ランチを食べた『ラシーン』もかなり空いていてすぐに座れました。

だから、もし休日に新宿でランチを食べに行くことになった場合は、JR新宿駅周辺でお店を探すのではなく、中心からちょっと離れた西新宿などで探してみるといいかもですね!

ということで、今回の気づきは新宿での休日ランチのお店探しについてでした!

[今日の気づき]
休日に新宿でランチを食べることになった場合は、中心のJR新宿駅周辺からちょっと離れた西新宿で探してみるといいかも!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こころを洗う技術『CLEAN こころを洗う技術』 から学ぶ現代人に必要な自分らしく生きるための心の整え方【ブック・書評】前のページ

かなり遅めのスタートであまり活動できなかった1日 〜 ぐうの東京生活176日目[2019年10月6日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. プレミアムモルツ<香るエール>
  2. 湯の児 海と夕やけ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP