東京生活日記

ブログ更新とキャッチコピー作成で文章を書きまくった1日 〜 ぐうの東京生活172日目[2019年10月2日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日はブログ記事を3本更新やキャッチコピー作成のお仕事など文章書きまくりの1日。

そんな2019年10月2日(水)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年10月2日(水)の出来事

ブログ記事は午前中に2本、午後に1本更新。そのほかにもう1本記事の下書きを。

仕事はいま取り組んでいるキャッチコピー作成のお仕事を。

とにかく文章を考え、書きまくりました。日によっては文章が全く思い浮かばない時もあるので、こういう時にせっせと書いておいたほうがいいですね。

また、ブログに関しては過去記事リライトで新しいアイデアが浮かんできたので、そのアイデアをもう少し練っていこうと思います。

このほかにはマーケティングの勉強なども。

ほぼブログ中心でしたが、仕事も順調に進められた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2019年10月2日(水)のぐうの東京生活での気づき

今日の気づきはある食材の話。
僕はお酒のおつまみとして、たまに板わさを作るんですが、それにはもちろんかまぼこが必要です。

板わさを知らない人に。


ちょっとイメージが違いますが、こんな感じのおつまみです。かまぼこにわさびを挟んだものです。

で、かまぼこはスーパーで調達することが多いんですが、この日行ったスーパーでのかまぼこの値段にびっくり!200円近くしたのです。しかも、この1種類しか置いていません。

僕が以前住んでいた熊本で買っていたかまぼこは100円ほどでした。およそ100円くらい違います。

今回行ったスーパーがたまたまそのような値段だっただけで、他のスーパーはもっと安いものが売っているのかもしれません。他のスーパーも調査してみたいですね。

でも、1種類しか置いてなく、しかもそれが200円近くするというのには驚きでした。

今回は、東京と地方のかまぼこのお値段事情からの気づきでした!

[今日の気づき]
東京のかまぼこは地方のものよりも価格が高い?!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 凡人の星になる
  2. 熊本市の繁華街ガイド
  3. コムデザインストア カフェ店内

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
  2. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事な…
  3. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  4. ブログサポートサービス

    【熊本限定】ブログサポートサービスを開始します!!
  5. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
PAGE TOP