東京生活日記

ブログ更新とキャッチコピー作成で文章を書きまくった1日 〜 ぐうの東京生活172日目[2019年10月2日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日はブログ記事を3本更新やキャッチコピー作成のお仕事など文章書きまくりの1日。

そんな2019年10月2日(水)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年10月2日(水)の出来事

ブログ記事は午前中に2本、午後に1本更新。そのほかにもう1本記事の下書きを。

仕事はいま取り組んでいるキャッチコピー作成のお仕事を。

とにかく文章を考え、書きまくりました。日によっては文章が全く思い浮かばない時もあるので、こういう時にせっせと書いておいたほうがいいですね。

また、ブログに関しては過去記事リライトで新しいアイデアが浮かんできたので、そのアイデアをもう少し練っていこうと思います。

このほかにはマーケティングの勉強なども。

ほぼブログ中心でしたが、仕事も順調に進められた1日でした。

2019年10月2日(水)のぐうの東京生活での気づき

今日の気づきはある食材の話。
僕はお酒のおつまみとして、たまに板わさを作るんですが、それにはもちろんかまぼこが必要です。

板わさを知らない人に。


ちょっとイメージが違いますが、こんな感じのおつまみです。かまぼこにわさびを挟んだものです。

で、かまぼこはスーパーで調達することが多いんですが、この日行ったスーパーでのかまぼこの値段にびっくり!200円近くしたのです。しかも、この1種類しか置いていません。

僕が以前住んでいた熊本で買っていたかまぼこは100円ほどでした。およそ100円くらい違います。

今回行ったスーパーがたまたまそのような値段だっただけで、他のスーパーはもっと安いものが売っているのかもしれません。他のスーパーも調査してみたいですね。

でも、1種類しか置いてなく、しかもそれが200円近くするというのには驚きでした。

今回は、東京と地方のかまぼこのお値段事情からの気づきでした!

[今日の気づき]
東京のかまぼこは地方のものよりも価格が高い?!

 

2019年9月レビュー 〜 ハワイ旅行からの帰国で始まり久しぶりの1dayセミナーで終わった1ヶ月前のページ

僕の気分にしたがい、昨日に引き続き文章を書きまくった1日 〜 ぐうの東京生活173日目[2019年10月3日(木)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP