東京生活日記

ふと思い立った東中野駅までの散策が中心になってしまった1日 〜 ぐうの東京生活116日目[2019年8月7日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ふと東中野駅周辺まで行きたい!と思い立ち、暑いなかそこまで散策することに。その他にはブログ記事を更新したり、仕事をしたり。

そんな2019年8月7日(水)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年8月7日(水)の出来事

午前から昼過ぎかけてブログ記事更新とお仕事を。

そして午後になり、ふと東中野駅まで行きたくなり暑いなかを散策することに。かなり暑かったんですが、大通り沿いにはビルも多く、歩道にはそのビルで日陰ができていたので、結構歩きやすかったです。

そして、なんとかJR東中野駅に到着。すぐに涼もうと駅ビルのなかへ入りました。そして、本屋に立ち寄ったあと、カフェに。カフェでは読書などをしながらしばしの時間を過ごしました。

東中野駅周辺まで行きたくなったのに特に目的はなかったんですが、ある気づきを得たのでそのためだったのかもしれません。

そして、カフェを出たあと、しばらく東中野駅周辺を散策し家に帰ってきました。

帰宅してからは仕事や部屋の掃除などを。

この日はなぜか東中野駅周辺までの散策中心の1日となりました。

2019年8月7日(水)のぐうの東京生活での気づき

夏は日が沈むのが遅いんですが、やはり東京と九州ではその時間に差がありますね。

東京は19時くらいにはもう暗くなっていますが、九州は20時くらいまで明るいです。

東京が九州よりも東にあるので当たり前といえばそうなんですが、こういうところでも東京と九州は結構離れているんだな〜と感じます。

そんなことに気づいた東京の夏の夜なのでした!

[今日の気づき]
東京と九州では日が沈むのが1時間くらい違う!

 

前日できなかったパスポート申請を無事に完了したが歩きすぎてちょっとバテてしまった1日 〜 ぐうの東京生活115日目[2019年8月6日(火)]前のページ

ある作業に時間を費やしてしまい、その他の作業があまりできなかった1日 〜 ぐうの東京生活117日目[2019年8月8日(木)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第2回 熊本ブロガー会
  2. 新しい文章力の教科書
  3. ブログ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP