東京生活日記

3連休中にダウンしていたやる気がだいぶん戻ってきた感が!突然の雷の音がちょっと怖かった1日 〜 ぐうの東京生活486日目[2020年8月12日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

8月12日(水)も猛暑日でとても暑かった東京。

昼過ぎにはかなり久しぶりに雷雨となり、雷の音があまりに大きくてちょっと怖かったです。

そんな1日も仕事とブログ更新を中心に。

3連休中にダウンしていたやる気もだいぶん戻ってきた感じでした。

そんな2020年8月12日(水)を振り返ってみます。

今日の出来事 〜 3連休中にダウンしていたやる気がだいぶん戻ってきた感じ

8月12日(水)も仕事とブログ記事更新を中心に。

仕事はサイト運営代行の作業と、ライティングを。

ライティングの仕事はほぼ完了し、明日には納品できる状態にできました。

ブログ記事は新規記事を1記事更新。

3連休中にダウンしていたやる気はだいぶん戻ってきた感じはありましたが、ブログの方はまだ本調子ではないようです。

そのほかにはライティングに関する勉強をしたり。

そして、夕食ではこんな料理を作ってみました。

 さばの中華オイル煮

この料理を作るのは今回2度目。

香辛料として、鷹の爪と八角を入れているんですが、もう少し辛みがあってもいいかなと。

次回はもう少し香辛料多めで作りたいと思います(笑)。

こんな感じで8月12日(水)も外での活動はできませんでしたが、仕事とブログ記事更新を中心に活動できた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日のブログ記事更新

8月12日(水)に更新したブログ記事はこちら。

- 3連休明けは仕事、ブログ更新を中心に。連休中のやる気低下を引きずっていたが、徐々に回復してきた1日 〜 ぐうの東京生活485日目[2020年8月11日(火)](東京生活日記)

この日も1記事しか更新できず……ブログの方はまだ本調子ではありませんが、徐々にペースを上げていきましょう。

今日新しく体験したこと

8月12日(水)も新しい体験は特になく。

外での活動がちょっとしずらい状況なので、室内で体験できることを探していきたいです。

 

スポンサーリンク

 

今日心地よかったモノ・コト

心地よかったのは、夕食で美味しく料理が作れたこと。

先ほど紹介した「さばの中華オイル煮」「もやしチーズ焼き」を作ったんですが、どちらも美味しくできあがりました。

「さばの中華オイル煮」の方はもう少し香辛料を加えてもよかったですが……

まあ、なんでもうまくできると心地いいものです。

今日の気づき 〜 新型コロナのニュースもちょっと落ち着いてきた?

連日報道されている新型コロナのニュース。

でも、ここ何日かいろんなニュースを見ていると、だんだんトーンダウンしてきている感じがします。

新型コロナのニュースは報道されているんですが、他のニュースとの割合が減ってきている感じが。

ここ最近、猛暑が続いているので、こちらのニュースが増えてきているということもありますが。

新型コロナのニュースに、そろそろみなさん飽きてきているんではないでしょうか?

感染者数が増えていくのは仕方ないこと(風邪やインフルエンザでもゼロになることはない)ので、毎日その数値を伝えられても……という感じはします。

新型コロナのニュースを報道するにしても、そろそろ別の伝え方をしていくべきではないでしょうか

たとえば、感染者数ではなく、重症者数や死者数のみを伝えるとか。

感染者数だけを伝えても数は増えていくばかりなので、不安をあおるばかりです。

ニュースを伝える方もそろそろ伝え方を変えていったほうがいいのではないかと思っている今日この頃です。

今日の気づき新型コロナに関するニュースの割合がちょっと減ってきている感じがする。新型コロナに関してはそろそろ別の伝え方をしていったほうがいいのではないか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

3連休明けは仕事、ブログ更新を中心に。連休中のやる気低下を引きずっていたが、徐々に回復してきた1日 〜 ぐうの東京生活485日目[2020年8月11日(火)]前のページ

猛暑のなか、仕事は順調だったがブログはまだ本調子ではなかった1日 〜 ぐうの東京生活487日目[2020年8月13日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. くまニッチ
  2. 手打百藝 中の森
  3. 立花岳志さんセミナー20160228

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP