東京生活日記

3連休初日はちょっとぐうたらな過ごし方をした1日 〜 ぐうの東京生活272日目[2020年1月11日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!


3連休初日の今日。東京は曇りがちの天気でしたが、雨が降ることはありませんでした。

こんな日の我が家は、前日寝るのが遅くなってしまったこともあり、遅めのスタート。

外出することも考えていたのですが、結局、ぐうたらな1日を過ごすことになりました。

ということで、行った主な活動もブログ記事更新(1記事)過去記事リライト(1記事)のみ。

まあ、たまにはこんな日があってもいいでしょう。

ということで、まったりぐうたらな1日でした。

2020年1月11日(土)のぐうの東京生活での気づき

​そんな1月11日(土)の気づきは、スーパーに関することを。

E6d5fdc0602f6f4dc90abe295483906e m

僕が今住んでいるところの近所にはスーパーが3店舗あります。

規模としては少し大きめのお店が1店舗、中くらいの大きさのお店が2店舗あります。中くらいのお店のうち1店舗は業務用スーパーで大きめな食材が売られています。

スーパーによって売られている食材が違ったり、同じものであっても値段が違ったり。

なので、買うものによって使い分けることもあります。

特に業務用スーパーは、他のスーパーには売っていない食材が置いてあります。僕はもつ鍋水炊きといった鍋物を作ることがあるんですが、材料として必要なモツ骨つきぶつ切りの鶏肉は普通のスーパーでは売っていないことも多いんです。

しかし、業務用スーパーには置いてあるので、こういった鍋物を作る際には利用させてもらっています。

他にも焼肉用の肉が必要なときはこのスーパー、惣菜が必要なときはこのスーパーといったように、買うものによって使い分けているのです。

たまたま、今、僕が住んでいる地域が恵まれているのかもしれませんが、食材を調達できるところが複数あるというのは、必要なものによって使い分けることができ便利ですね。

これも東京ならではではないかと思った次第です。

ということで、今回の気づきは近所に複数のスーパーがあることの便利さについてでした!

今日の気づき
近くにスーパーなど食材を調達できるところが複数あると、必要なものによって使い分けることができ便利!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2020年初めてのノマドワークと近所の氏神様に初詣でを。ブログ以外のことにも取り組めた1日 〜 ぐうの東京生活271日目[2020年1月10日(金)]前のページ

スター・ウォーズのイベントに行くために初の天王洲へ!オシャレな街とイベントがとても楽しかった1日 〜 ぐうの東京生活273日目[2020年1月12日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 20180423立花岳志さん福岡セミナー
  2. ハウステンボス 光の王国
  3. 全員転職時代のポータブルスキル大全
  4. 伝わる文章の書き方

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP