東京生活日記

3連休明けは仕事、ブログ更新を中心に。連休中のやる気低下を引きずっていたが、徐々に回復してきた1日 〜 ぐうの東京生活485日目[2020年8月11日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

8月11日(火)も猛暑日だった東京。昼間は外を出歩けませんでした。

3連休明けの1日は、いつものように仕事、ブログ記事更新を中心に。

3連休中と同様に、今日も眠気があったり、頭がボーッとしたりしてやる気が低下している感じでした。

ただ、記事を書いているうちにだんだんと気力が戻ってくることに。

そんな2020年8月11日(火)を振り返ってみます。

今日の出来事 〜 3連休中のやる気低下を引きずっていたが徐々に回復!

いつものように朝からサイト運営代行の仕事とブログ記事更新を。

午後に入ってライティングの仕事やブログ記事の下書き、そして再びサイト運営代行の仕事をやっていきました。

ライティングの仕事では、1記事書き上げて、依頼者の方に納品。

ただ、記事を書いている最中は頭がボーッとしてやる気が低下している状態でした。書き進めているうちに、だんだんと気力が回復してくることに。

その後はブログ記事の下書きもできるなど、これまで通りの状態に戻った感がありました。

ランチタイムでは、8月11日(火)も前日に引き続き、自宅で作って食べました。

前日作ったものにアレンジを加えて、こんなものを。

白だし豆乳の中華風そうめん

前日は韓国風そうめんだったんですが、この日は具材を変えてラー油を垂らして中華風にしてみました。

ラー油の辛さがアクセントになって、なかなか美味しかったです。

こんな感じで、お昼過ぎまでは3連休のやる気低下を引きずっていましたが、徐々に回復してきた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日のブログ記事更新

8月11日(火)、更新したブログ記事はこちら。

3連休最終日も昨日同様やる気が低下してあまり活動できずだったが、ブログはしっかり更新できた1日 〜 ぐうの東京生活484日目[2020年8月10日(月)](東京生活日記)

1記事しか更新できず……ただ、1記事下書きができたので、近々公開したいです。

今日新しく体験したこと

新しい体験はありませんでした。

最近、真夏日が続いていて、外での活動が少なくなっているのが気になっているところです。

 

スポンサーリンク

 

今日心地よかったモノ・コト

心地よかったのは、ライティングの仕事で1記事書き上げて納品できたこと。

ブログ記事でもそうですが、記事を書き終えるとやはり心地よいものです。

今日の気づき 〜 コロナ禍ですっかり忘れていたこと

ニュースを見ていると、まだまだ新型コロナの感染者数(正式には違いますが)が増えていますね。

ふと気がつくと、こんなコロナ禍ですっかり忘れていたことがありました。

それは「世の中、お盆休みに入っている」ということ。

正確にいうと、お盆休みを取っている人もいるということなんですが、もうそんな時期だったんですね。

今年は新型コロナの影響で、田舎にもなかなか帰りづらく、お盆は帰省しないという人もたくさんいることでしょう。

うちも例外ではなく、お盆は帰省しないことにしました。

例年ですと、この時期は帰省ラッシュのニュースで盛り上がります

飛行機が満席だとか、新幹線の乗車率が150%だとか、高速道路が〇〇km渋滞しているだとか、そんなニュースで溢れかえっている時期です。

いつもだと、こういうニュースを見て、「世の中、お盆休みなんだな〜」と感じるわけです。

また、実際に僕たちも実家に帰省するので、お盆休みを実感します。

でも、今年は違います。逆に「昨年に比べて〇〇乗車率がダウン」などと言われています。僕自身も帰省しません。

そういうことで、世の中のお盆休みを忘れていたというわけです。

今年のお盆は想定外のことが発生し仕方ないですが、お盆といえば日本の夏の風物詩なので、来年はまたお盆休みを実感できるようになっていてほしいものです。(帰省ラッシュは嫌ですが……(笑))

今日の気づきコロナ禍で世の中お盆休みに入っていることに気づかなかった!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

3連休最終日も昨日同様やる気が低下してあまり活動できずだったが、ブログはしっかり更新できた1日 〜 ぐうの東京生活484日目[2020年8月10日(月)]前のページ

3連休中にダウンしていたやる気がだいぶん戻ってきた感が!突然の雷の音がちょっと怖かった1日 〜 ぐうの東京生活486日目[2020年8月12日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市民会館復活ライブ
  2. シンカム バイキング
  3. 凡人の星になる

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP