東京生活日記

3連休最終日も昨日同様やる気が低下してあまり活動できずだったが、ブログはしっかり更新できた1日 〜 ぐうの東京生活484日目[2020年8月10日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

3連休最終日だった8月10日(月)。この日の東京も熱中症警戒アラートが発令されて、とても暑い1日でした。

今回の3連休はどうもやる気が低下して、いろんなことに身が入らず。

3連休初日は明治神宮を参拝するなどしましたが、8月9日(日)はあまり活動できず。

そして、この日もあまり活動できませんでした。

そんな2020年8月10日(月)を振り返ってみます。

今日の出来事 〜 昨日同様やる気が低下してあまり活動できず……

この日まで休日ということで、ちょっと遅めのスタート。朝食を食べ、活動開始しました。

休日でしたが、週初めということで毎週のルーティンワークとなっている、前週レビューと今週の計画からスタート。

ただ、家事をしながらだったので思いのほか時間がかかり、気づいたらランチタイムになっていました。

この日のランチはこんなものを作ってみました。

白だし豆乳の韓国風そうめん

TBSの土曜の番組『王様のブランチ』でレシピ紹介されていた料理で、奥さんリクエストで作ってみることになりました。

作り方はとっても簡単で、豆乳と白だしを混ぜ、そこにそうめんを投入し、あとはキムチなどをトッピングするだけ。

ちなみに参考にしたレシピはこちら。(白だし豆乳の韓国風そうめんレシピ

さっぱりとしたなかにキムチのピリ辛さもあり、暑いなかでも食が進んでしまいました。

ランチを食べたあとは、勉強やブログ記事更新などを。

今日のブログは「東京生活日記」の記事とアメブロに投稿した記事の2本更新できました。

それ以外の活動としては、買い物と夕食の準備をしたくらい。

今回の3連休は、初日は明治神宮を参拝するなど活動できましたが、残り2日はやる気が低下してあまり活動できずでした。

 

スポンサーリンク

 

今日のブログ記事更新

8月10日(月)、更新したブログ記事はこちら。

気力が低下して行動が鈍く、のんびりと過ごすことに。長崎へ原爆投下された今日は僕にとっても特別だった1日 〜 ぐうの東京生活483日目[2020年8月9日(日)](東京生活日記)

母艦ブログのブログに関する気づきをピックアップ!(2020年8月3日〜9日)(アメブロ)

今日新しく体験したこと

新しい体験としては、ランチで「白だし豆乳の韓国風そうめん」を作ったこと。

ただ、調理としてはそうめんを茹でるだけなので、これを新しい体験としていいものなのかどうか……

でも、新しい料理のレパートリーとしては1つ増えることになりましたが(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

気力が低下して行動が鈍く、のんびりと過ごすことに。長崎へ原爆投下された今日は僕にとっても特別だった1日 〜 ぐうの東京生活483日目[2020年8月9日(日)]前のページ

3連休明けは仕事、ブログ更新を中心に。連休中のやる気低下を引きずっていたが、徐々に回復してきた1日 〜 ぐうの東京生活485日目[2020年8月11日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. スペイン料理トレス パエリア
  2. 『伝わる書き方』

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP