東京生活日記

仕事もしたが、全体的にやるべきことをやってゆっくりと。夕食に食べたインド料理が美味しかった1日 〜 ぐうの東京生活538日目[2020年10月3日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

曇りの天気でしたが雨は降らなかったこの日の東京。

土曜日でしたが、特に予定はなく、平日と同じように仕事をしたり、ブログ記事更新をしたり。

夕食は近場でインド・ネパール料理を食べに。

全体的にやるべきことをやってゆっくりできた1日でした。

そんな2020年10月3日(土)を振り返ってみます。

2020年10月3日(土)の出来事

土曜日ということでちょっと遅めのスタート。

ただ、いつもと同じように午前中は仕事をしっかりと。

ランチを食べたあと、図書館から借りていた本を返却するために本の内容を記録(僕は本のなかで特に気になったところに付箋を貼って、あとで記録するようにしています)。

それが終わると、図書館に本を返しに行き、いったん帰宅。

その後、奥さんと一緒に自宅から歩いて15分ほどのところにあるお店に夕食を食べに行きました。

この日は中野坂上駅近くにある『カナピナ』。以前から気になっていたインド・ネパール料理のお店です。

ネット予約して行きました。この予約をするまで忘れていたんですが、10月から「Go To Eatキャンペーン」が始まっていたんですね。

このお店もキャンペーン対象だったので、飲食後にTポイントを2000ptをゲットできることに!これは嬉しいですね。

ということで、予約していた時間18時にお店へ。

新型コロナの影響もあるのか、入店した時のお客さんは1組のみ。ちょっと寂しい感じでした。

とはいえ、料理は美味しくいただけました。

まずはビールで乾杯して飲食スタート。今回いただいたのは、こんな料理たちでした。

スパイシーチキンサラダ

まずは野菜をということで、釜焼き骨なしチキンと野菜のサラダでピリ辛に味つけされたサラダをいただくことに。

スパイシーさがビールにとても合っていました。

そして、同じくスパイシーな料理をもう一品。

スパイシーフライドポテト

香辛料でスパイシーに味つけされたフライドポテト。こちらもピリ辛さでビールがどんどん進みました。

そして、インド料理としてこちらの料理を。

サモサ

グリーンピースとジャガイモをパイ風の生地で包み揚げした料理。インド料理では有名な食べ物ですね。

一緒についてくるソースをつけていだだきます。ソースはケチャップのようなものと、ミントを使ったものの2種類。

なかに入っているジャガイモがほくほくしていて、ソースがとても合っていました。

そして、最後にインド料理として有名なこちらの食べ物を。

シークカバブ

マトンのひき肉と玉ねぎに伝統的なスパイスを練りこんで炭火焼した料理。スパイシーでお酒が進みました。

インドの本格カレーもたくさんの種類のものがあったんですが、料理一品一品の料理が結構多く、カレーを食べる前にお腹いっぱいになってしまいました。

ということで、カレーはまたの機会に食べに来たいと思います。

こんな感じで、10月3日(土)はやるべきことはやり、全体的にゆっくりできた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2020年10月3日(土)のブログ記事更新

10月3日(土)、更新したブログ記事はこちら。

仕事とブログ記事作成をメインに。活動量少なめかと思ったがあることでそうでもなかったことに気づけた1日 〜 ぐうの東京生活537日目[2020年10月2日(金)]

この日更新できたのは1記事のみ。もう1記事と更新したいと思って下書きしていたんですが、今日も公開にはいたりませんでした……

この日の新しい体験

10月3日(土)の新しい体験は、夕食を食べに『カナピナ』に行ったこと。

以前から気になっていたお店でした。

この日、ようやく行けてよかったです。

 

スポンサーリンク

 

この日読んだ本

10月3日(土)、読んだ本は以前から読み始めていたこちらの本。

この日、ようやく読了できました。読み進めるうちにどんどん引き込まれてきて、とても面白かったです。

内容は「信じるか信じないかはあなた次第」のところはありますが、いろいろと学べました。

2020年10月3日(土)のまとめ & 気づき

この日はゆっくりと過ごせた1日でしたが、元々はもっと活動したいと思っていました。

それがなぜできなかったのかというと、前日、お酒をちょっと飲みすぎてしまったからです。

二日酔いほどの辛さはありませんでしたが、頭があまり働いていない感じがありました。

まったく活動できなかったわけではありませんでしたが、当初計画していたことがあまりできなかったのはちょっと残念でした。

やはりお酒の量は意識して飲むようにしたいですね。

今日の気づき前日に飲んだお酒は翌日に影響するので、量を意識して飲むようにしたい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

仕事とブログ記事作成をメインに。活動量少なめかと思ったがあることでそうでもなかったことに気づけた1日 〜 ぐうの東京生活537日目[2020年10月2日(金)]前のページ

2020年9月レビュー 〜 活動は幅広くできるようになってきたが、ブログ記事更新はいまいちだった1ヶ月次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 自転車で写真で楽しむ旅トークショー
  2. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP