東京生活日記

新しいお仕事2日目。仕事に慣れるため着実に学んでいった1日 〜 ぐうの東京生活312日目[2020年2月20日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

日中の天気は良かった1日。夕方以降雨になる予報だったので折りたたみ傘を持っていったものの、結局雨が降ることはありませんでした。

そんな今日も新しいお仕事を。

昨日ほど緊張感はなく、今日も無事に1日を終えることができました。

​​

2020年2月20日(木)のメイン作業・出来事

メイン作業は、昨日から始めた新しいお仕事でした。

まだ研修中という段階なんですが、実務開始に向け、今日もしっかり学んでいきました。

研修は明日まであるので、しっかり学んでいきたいです!

 

スポンサーリンク

 

2020年2月20日(木)に新しくやってみたこと

今は1日中やっていることのほとんどが新しいことなんですが、そのなかでも今の職場周辺の散策は新鮮で楽しかったです。

今の職場の周辺には飲食店やショップがたくさんあるのですが、昼休み時間にそういうところを散策しているのです。

今の職場は、これまで行ったことがないところなので、散策するだけでも楽しいです。

これからも引き続き、散策してみようと思います。

2020年2月20日(木)の気づき

​​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、誰かに何かを説明する際に大事なことについて。

昨日から始めたお仕事。明日まで研修で、仕事の手順や進め方の説明を受けています。

ただ、説明が文字と言葉だけなので、いまいちイメージがつかみづらいのです。

手順書やフロー図などがあればもっと分かりやすいのですが、それを口頭で説明されるので頭の中でなかなかイメージできません。

ここであらためて気づいたのは、人に説明する際にはやはり図やイラストがあった方がイメージがつきやすいということ。

僕は誰かに何かを説明する際にはできるだけ図を入れるようにしていますが、あらためて意識していこうと思いました。

今日教えていただいた内容は、結局自分で図式化しましたが(笑)。

そんなことに気づいた今日のお仕事の研修でした。

今日の気づき
人に何かを説明する際には、図やイラストなどを入れてイメージをつきやすくすることが重要!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

東京でのフルタイムの仕事を新しく開始!心配や緊張のなか無事にこなせた1日 〜 ぐうの東京生活311日目[2020年2月19日(水)]前のページ

新しいお仕事も3日目となり研修も終了。3連休前に仕事についてしっかり理解でき、来週の実務への意欲がわいてきた1日 〜 ぐうの東京生活313日[2020年2月21日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 新しい文章力の教科書
  2. 下江津湖
  3. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP