東京生活日記

午前中天気がよかったのでノマドワークをと思っていたが、午後から寒くなり断念。おとなしくブログ更新をしたり、ライティングの仕事をしたりした1日 〜 ぐうの東京生活600日目[2020年12月14日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

午前中は晴れ間が見られ少し暖かさも感じたものの、午後からは雲が多くなりだんだんと冷え込んできたこの日の東京。

午前中は外出してノマドワークをと思っていたんですが、冷え込んできたせいで断念。

おとなしくブログ記事を更新したり、サイト修正の仕事をしたり、ライティングの仕事をしたり。ブログと仕事が中心の1日となりました。

そんな2020年12月14日(月)を振り返ってみます。

この日の活動 & 出来事

朝焼けがとても美しかった今朝の東京。

幻想的な風景でした。朝から心地よさを感じました。

その後、午前中は晴れていて暖かかったので、「外出してノマドワークをしようかな〜」なんて考えました。

ただ、家事など家でするべきことがあったので、それらをやったあと外出しようと思いました。

ということで、家事と並行してブログ作業などを。

週始めということで、前日レビューと今日の計画からスタート。そのあと、ブログ記事作成を始めました。

記事を書き進めていると、仕事をいただいている方からメッセージが。先日制作していたサイトに対する追加修正依頼でした。

「でも、今やっているブログ記事作成はこのまま続けたい!」

ということで、いったんその依頼内容を確認して作成を進めることに。そして、1記事更新できました。

その後、昼ご飯を食べ、午後の部へ。

まず最初に先ほど依頼されたサイト修正の仕事を始めることに。サイト修正の内容は軽微だっだので、15分ほどで作業を終えられました。

そして、「そろそろノマドワークしようかな〜」と外を見てみると、午前中はあんなに日が照っていたのに曇が多くなっており……

さらに日が照らなくなったことで、やや寒くなっていました。

「うーん、この状況だと寒いから外出したくないな〜」

ということで、結局、この日は外出せず、おとなしく自宅で作業を進めることにしました。

それから再びブログ記事作成を開始。1記事したあと、ライティングの仕事を始めました。

ライティングの仕事は一昨日依頼を受けたもので、昨日から作業開始していたものです。

その仕事を1時間半ほどやっていると夕方に。買い物に行き、この日の活動は終了。

ノマドワークができなかったのがちょっと残念でしたが、やるべきをほぼ実行でき充実した1日でした!

この日のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

この日は2記事更新できました!

この日のまとめ

2019年4月から始めた東京生活もこの日で600日目でした。東京生活が続く限り、この日記も続けていきたいです。

そんな記念すべきこの日。ノマドワークしようかと思っていたんですが、午後から気温が低くなり断念してしまいました。

でも、明日も天気はいい(ただ、気温は低い)ようなので、明日はノマドワークしてみたいです!

ブログ記事の下書きをしたり、新宿へ買い物に行ったりと日曜日らしくゆったりと過ごせた1日 〜 ぐうの東京生活599日目[2020年12月13日(日)]前のページ

昨日できなかったノマドワークを実行でき、快適な環境でライティングの仕事がはかどった1日 〜 ぐうの東京生活601日目[2020年12月15日(火)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 伝わる文章の書き方

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP