東京生活日記

久しぶりに雨が降っていたなか、新たな仕事を開始。頭をかなり使うことになり疲れたが、無事にこなせた1日 〜 ぐうの東京生活331日目[2020年3月10日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

1日中、天気の悪かった今日の東京。久しぶりの雨でした。

今の職場からは東京の景色を一望できるのですが、その景色も霧がかかってよく見えなくなっていました。

そんな今日もフルタイムの仕事を中心に。

休憩時間などのスキマ時間にブログ記事の下書きもできました!

2020年3月10日(火)のメイン作業・出来事

今日のメイン作業も、フルタイムの仕事。

今日は新たな仕事が入りスタートとなりました。

頭を使ったので、終業時にはかなり疲れていましたが、なんとか1日をこなせました。

 

スポンサーリンク

 

2020年3月10日(火)の気づき

今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは今日の仕事での気づきを。

93899eef30915c5d975b8ec99eb1f842 m

今日から新たな仕事を与えられることになりました。

新たな仕事ということで、手順を再確認するためにも今日は2人1組のペアになって作業を行いました。

ただ、1台の端末を使って2人で手順を確認しながら仕事を行うので、1人はパソコン操作し、1人は操作せず、画面を見て確認する方法でした。

手順自体はその方法で確認することはできたんですが、僕にとってはちょっと物足りない感じもしました

というのも、相手の方がパソコン操作している時には僕は画面を見ているだけなので、どうも頭に入ってこない感じがしたからです。

僕は実際に手を動かすことで、手順などを覚えていくほうが得意です。

なので、僕がパソコン操作をしていない時は物足りない感じがしたんですね。

明日はどうなるのか分かりませんが、僕は1人で実際に手を動かしながらやっていくほうが向いているようです。

今日の気づき
仕事の手順や流れは、実際に手を動かしながら覚えていくほうが、僕にとってはやりやすい!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

先週の仕事の成果物を再チェックする作業を中心に。休憩時間などにブログ記事の下書きもできた1日 〜 ぐうの東京生活330日目[2020年3月9日(月)]前のページ

仕事でかなり頭を使いかなり疲れたが休憩中にブログ記事の下書きや読書もできた1日 ~ ぐうの東京生活332日目[2020年3月11日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. くまモンスクエア
  2. 「自分発振」で願いをかなえる方法
  3. 久留米市 赤垣屋
  4. 山鹿灯籠浪漫・百華百彩

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP