東京生活日記

仕事でかなり頭を使いかなり疲れたが休憩中にブログ記事の下書きや読書もできた1日 ~ ぐうの東京生活332日目[2020年3月11日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

天気も良く、気温も4月並みの暖かさだった今日の東京。

今日もフルタイムの仕事を中心に。

休憩時間や移動時間などのスキマ時間にブログ記事の下書きもできました。

2020年3月11日(水)のメイン作業・出来事

今日もメインの作業はフルタイムの仕事

昨日は2人1組になって作業手順を確認しながら仕事を進めていましたが、今日は途中から1人だけの作業となりました。

今日もかなり頭を使うことになりましたが、無事に仕事をこなせました!

 

スポンサーリンク

 

2020年3月11日(水)に新しくやってみたこと

今日新しくやってみたことは、昼休み中の読書です。

今の仕事を始めてから昼休み中にブログ記事の下書きをすることはありましたが、読書は初めて。

ブログ記事の下書きもできたので、今日の昼休みの時間を有効活用できました!

2020年3月11日(水)の気づき

今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは今の仕事の休憩中に気づいたことを。

今の職場には少し広めの休憩部屋があります。

僕も昼休みが休憩時間にこの部屋を利用することが多いです。

そして、今日もこの部屋でブログの下書きや読書をしました。

でも、周囲の人たちを見ると、仕事仲間の人たちと談笑したり、スマホをいじったりしていました。

でも、僕と同じく読書をしている人は見かけませんでした。

それはそれで構わないと思います。休憩時間なんですから。

ただ、休憩時間を学びの時間にするのか、単に休憩する時間にするのかによって、その人のこれからの人生がだいぶん変わっていくのではないでしょうか。

1日あたりでいえば確かにわずかな時間かもしれません。

でも、これが積もり積もれば、大きな違いになるでしょう。

世の中のすごいと言われる人たちはこういうちょっとしたところで差をつけているのだと思います。

1日あたりでいえばちょっとした時間ですが、そうした時間をコツコツと活用していくことで、結果的に大きな差が生まれるんだなと気づいた出来事でした。

今日の気づき
ちょっとした時間を学びの時間に充てることで、他の人との差別化をはかれる!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

久しぶりに雨が降っていたなか、新たな仕事を開始。頭をかなり使うことになり疲れたが、無事にこなせた1日 〜 ぐうの東京生活331日目[2020年3月10日(火)]前のページ

とても美しいグラデーションの朝焼けでスタート!やりたいことが溜まってきて、そのやりくりが大変だった1日 〜 ぐうの東京生活333日目[2020年3月12日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ステイソル ザ スタンフォード 部屋からの景色
  2. 立花岳志セミナー
  3. 通天閣

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP