東京生活日記

気力がイマイチで、ブログ更新も他の活動もあまりできなかった1日 〜 ぐうの東京生活431日目[2020年6月18日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ずっと曇り空だった今日の東京。気温もちょっと低めでした。

そんな6月18日(木)は気力がイマイチ。ブログも1記事しか更新できず。
​​
そのほかの活動もあまりできませんでした。

そんな6月18日(木)を振り返ってみます。

気力がイマイチで、ブログ更新も他の活動もあまりできなかった1日

今日は気力がイマイチだったので、ブログは新規記事を1記事更新できたのみ。毎日更新している「東京生活日記」の記事を更新しました。

貴重な梅雨の合間の貴重な晴れ間にできることを済ませ、ブログの記事更新や勉強なども順調にこなした1日 〜 ぐうの東京生活430日目[2020年6月17日(水)]

そのほかにはブログの新規記事の記事構成立案Webライティングの勉強を。

このようにあまり活動できなかった1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日の気づき 〜 人の気力には波があると思って行動する

今日は気力がイマイチで、ブログも新規記事を1記事しか更新できませんでした。

原因はおそらく睡眠時間が足りていなかったからですが、極端に睡眠が少なかったわけではありません。

これだけではなく、他の要因もあるのでしょう。

気力が低下すると活動するのがおっくうになってしまいました。そして、何もやらなくなってしまう。

でも何もやらなかったら、それに対してイライラしてしまうという悪循環になってしまいます。

でもそうなってしまうのは、「気力が低下しててもいつもと同じように活動しようとしている」から。

常に気力を一定に保っておくことは大事ですが、やはりそこは人間。いくら睡眠や食事などに気をつけていたとしても、その日の天候などによって気力は変わってくるものです。

気力には波がある」。そのことを理解して、気力が低下している時は無理に何かをやろうとしない

今日はちょっと休む日なんだと思ってリラックスできることをする

そういう風にその日の気力に合わせて1日の過ごし方を変えていくことも必要だと思った次第です。

そんな気づきのあった今日1日でした。​

今日の気づき気力には波があるもの。だから、その日の気力に合わせて1日の過ごし方を変えていくことも必要!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

貴重な梅雨の合間の貴重な晴れ間にできることを済ませ、ブログの記事更新や勉強なども順調にこなした1日 〜 ぐうの東京生活430日目[2020年6月17日(水)]前のページ

タイ料理999(カオカオカオ) 新宿店[新宿区新宿]:タイの屋台にいるかのような雰囲気のなか本場タイ料理が味わえるオススメのお店!【東京・グルメ】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. やらなければいけないこと
  2. 料理
  3. 天外天 ラーメン
  4. 熊本ラーメン

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP