東京生活日記

クリスマスも終わり年末に向けた作業を中心に活動。まずは年賀状印刷と大掃除からスタートした1日 〜 ぐうの東京生活612日目[2020年12月26日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

クリスマスが終わり、2020年も残り6日となりました。年末に向けて慌ただしくなってきますね。

僕もこの日から家庭の作業が忙しくなることに。

まずこの日は我が家の年賀状印刷を。大掃除もちょこっとできました。

そんな2020年12月26日(土)を振り返ってみます。

この日の活動 & 出来事

土曜日ということでちょっと遅めのスタート。

この日の朝ごはんは、久しぶりにホットケーキを作ってみました!

ふんわりと焼き上げられて、なかなか美味しくでき上がりました。クリスマスケーキを作った際に余ったホイップクリームをつけるとさらに美味しかったです!

朝食後、前日レビューと今日の計画をして、そのあとブログ記事更新を。

それが終わると年賀状作成を開始。

その合間に昼ごはんを。昼ごはんにはこんなものを食べました。

奥さんが数時前に買ってくれていたレトルトカレーを。美味しいと有名な某カレー屋さんのものらしいです。(僕は初めて聞いたお店でした)

こちらはビーフカレー。確かにとても美味しいです。辛さはそれほど辛くはありませんでした。ビーフがしっかり煮込まれていて、ホロホロと口のなかでとろけていきました。

そして、奥さんが食べたチキンカレー。こちらは辛さが強めです。こちらもチキンがしっかり煮込まれていて、とても柔らかかったです。

昼ごはん後、再び年賀状の印刷開始。プリンターに印刷をまかしている間は手があくので、家の大掃除も並行してやりました。

ただ、年賀状印刷は思ったよりも時間がかかり、裏面の印刷しかできず。

そして、この日の活動は終了しました。

夕食にはこちらも久しぶりのもつ鍋を作ってみました。

ただいつもはスープから自分で作ることが多いんですが、この日はモツやスープがセットになっているものを買ってきたので、ちょっと物足りない感じでした。でもなかなか美味しかったです!

こんな感じで、2020年12月26日(土)は年末に向けた作業中心の1日でした。

この日のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

この日更新したのは1記事のみ。

年末に向けた作業があったので、この日はあまりブログ記事を作成する時間を取れませんでした。

この日のまとめ

新型コロナに振り回された2020年も残り5日となりました。

クリスマスも終わり、年末に向けての準備が忙しくなってきます。

今年は実家に帰省せず東京にいることになったので、いつもよりはゆっくりできると思いますが……

ということで、残り5日も楽しみながら準備を進めていきます!

クリスマスもブログ記事更新とライティングの仕事中心に活動。クリスマスディナーはちょっとぜいたくに楽しんだ1日 〜 ぐうの東京生活611日目[2020年12月25日(金)]前のページ

あるスポットへ見学に行き美味しいビールを堪能したり、若者の街に買い物に行ったりと、とても楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活613日目[2020年12月27日(日) ]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第2回 熊本ブロガー会
  2. 御飯の友
  3. 世界一やさしいブログの教科書1年生
  4. スペイン料理トレス パエリア

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP