東京 グルメ情報

タイ料理999(カオカオカオ) 新宿店[新宿区新宿]:タイの屋台にいるかのような雰囲気のなか本場タイ料理が味わえるオススメのお店!【東京・グルメ】

今回は東京都新宿区新宿にあるタイ料理のお店『タイ屋台999(カオカオカオ) 新宿店』をご紹介!

リアルなタイの屋台を再現しているため、新宿にありながらもタイにいるかのような雰囲気を感じるお店。タイの屋台で提供される様々な料理が味わえます。

この『タイ屋台999 新宿店』で味わえる料理の数々を紹介していきましょう!

タイ屋台999(カオカオカオ)新宿店 〜 お店情報

お店の外観・店内の様子

今回紹介する『タイ屋台999(カオカオカオ) 新宿店』は、飲食店が多い新宿三丁目にあるタイ料理のお店です。

アジアではよく見かけるオープンな感じのお店。通りを歩いていてもすぐに見つけられるほどです。

リアルなタイの屋台を再現しているため、店内もタイの屋台を彷彿とさせるような雰囲気。まさに新宿にいながら、タイにいるかのように感じてしまうお店です。

タイ屋台999 〜 メニュー

このお店では、タイ料理のお店では定番となっている様々な料理がそろっています。

たくさん種類があるのでどれにしていいのか迷ってしまうほど。 次のようなメニューがあります。

タイ屋台999 メニュー
『タイ屋台999 新宿店』メニュー

タイ料理定番の「パッタイ」や「ガイヤーン」、このお店名物の「カオマンガイ」など様々な料理が用意されています。

タイ屋台 〜 詳細情報

店名:タイ屋台999(カオカオカオ) 新宿店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目11−6 エクレ新宿104
電話番号:050-5593-8610
営業時間:平日 11:30〜14:00 17:00〜24:00 土・日曜日・祝日 12:00〜15:00 17:00〜24:00
定休日:なし
予約:予約可
クレジットカード:カード不可
席数:36席
駐車場:なし
ホームページ:  

https://www.thailand999.com/

マップ・アクセス

電車でのアクセス

東京メトロ丸ノ内線/新宿三丁目駅(C6)から徒歩2分
JR山手線/新宿駅(A6)から徒歩6分

バスでのアクセス

新宿区 1/新宿三丁目・レインボービレッジ前バス停から徒歩2分
都営バス 早77/新宿伊勢丹バス停から徒歩3分
都営バス 宿74/新宿五バス停から徒歩3分

 

スポンサーリンク

 

タイ屋台999 〜 訪問レポート2019年4月

利用したのは2019年4月20日(土)。

東京在住の高校の同級生4名と一緒に訪問しました。

当日の様子

先ほどのメニューの中から、この日はお通しを含めて8品いただきました。

まずはお通しから。

タイ屋台999 生春巻き
お通しの「生春巻き」

お通しに生春巻きとは!一緒に添えられているチリソースをつけていただきます。

お通しからすでにタイの雰囲気が味わえます。

お通しの次に出てきた料理がこちら。

タイ屋台999 ガパオ炒め
「ガパオ炒め」

鶏のひき肉をバジルと一緒に炒めたもの。バジルには「タイバジル」が使われているそうです。ピリ辛の味つけのなかでバジルの香りがちょっとしたアクセントになってます。

続いては……

タイ屋台999 ムーデッディアオ
「ムーデッディアオ」

発音が難しい料理ですが、干し豚肉を揚げたもの。タイの国民的おつまみだそうです。ビーフジャーキーみたいなものですね。

ビールによく合いますが、ちょっと脂っこい感じも。

そして、この料理に合わせていただいたビールがこちら。

タイ屋台999 バケツ生ビール

小バケツサイズの生ビール。かなりインパクトがありますが、ピッチャーと思えばそんなに気になるほどではありませんね。

料理は続きます。次に出てきたのが……

タイ屋台999 カイジャーオ
「カイジャーオ」

豚ひき肉が入った玉子焼き。玉子がふわふわとしていて、辛くもなく食べやすい料理。

タイ屋台999 ガイヤーン
「ガイヤーン」

タイ料理の定番料理「ガイヤーン」。タレをつけたタイ風焼き鳥。甘辛いタレと鶏肉がよく合います。

タイ屋台999 パッタイ
「パッタイ」

こちらもタイでは定番料理。タイ風焼きそばです。麺には米粉が使われており、日本の焼きそば麺よりもモチモチしています。

甘酸っぱい味つけで食が進む一品。

料理も終盤に差しかかりました。続いては……

タイ屋台999 トムヤムナムコーン
「トムヤムナムコーン」

ちょっと名前が違いますが、いわゆるタイ料理の定番「トムヤムクン」です。辛みと酸味、パクチーの香りが特徴の料理。タイ料理らしい一品です。

そして、最後は……

タイ料理999 カオマンガイ
「カオマンガイ」

このお店のイチオシ料理。タイのチキンライスです。味つけはさっぱりとしていて、ここまで8品食べてきてお腹は満たされていましたが、この「カオマンガイ」はあっさりと胃袋におさまりました(笑)。

今回はタイ料理8品を十分に満喫できました!

この日のまとめ 〜 ぐう的感想

僕はタイ料理が好きなのですが、この日はかなり久しぶりにタイ料理をいただきました。

お店のコンセプト「タイの屋台を100%再現する」にふさわしく、料理は本場タイそのもの。

僕もタイに旅行に行ったことがあるので、その再現度はとても高いと感じました。

タイ料理独特のナンプラーやパクチーなどを使った甘辛い味つけが格別でした。

お店もタイの屋台を再現しているためオープンな作りで、まさにタイにいるような雰囲気。

新宿にいながらにしてタイにいるような感じでした。

また、タイの料理や雰囲気を味わいにリピートしたいです!

タイ料理が好きな人にはぜひ訪れてほしいオススメのお店です!

タイ屋台999 新宿店の予約はこちらから

『タイ屋台999 新宿店』は人気店なので、このお店に行ってみたいと思った方はこちらからご予約することをオススメします!

食べログでの予約はこちらから

ぐるなびでの予約はこちらから

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

気力がイマイチで、ブログ更新も他の活動もあまりできなかった1日 〜 ぐうの東京生活431日目[2020年6月18日(木)]前のページ

いつもと違う試みをやって楽しい時間を過ごせた反面、ブログに対してはちょっと〇〇だった1日 〜 ぐうの東京生活432日目[2020年6月19日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました
  2. 旅館芳野
  3. 湯の児 海と夕やけ
  4. うまくはやく書ける文章術

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP