東京生活日記

いつもと違う試みをやって楽しい時間を過ごせた反面、ブログに対してはちょっと〇〇だった1日 〜 ぐうの東京生活432日目[2020年6月19日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日はずっと雨が降っていた1日。

こんな日は気分が落ち込みがちですが、昨日イマイチだった気力が今日は復活!

ブログ記事更新をはじめ、いろんな活動ができました。

そして、今日はいつもと違う試みも。

そんな6月19日(金)を振り返ってみます。

いつもと違う試みをやってみて楽しい時間を過ごせた反面、ブログに対してちょっと満たされない気持ちもあった1日

先ほど書いたいつもと違う試みとは、事前に1日のスケジュールを決めずに、その都度やりたいことをやっていくことでした。

いつもは活動開始前に今日やりたいこと・やるべきことの順番に決めています。

でも、今日はやりたいこと・やるべきことを一通り確認するものの意識はせず、一つ一つ作業が終わるごとに次にやりたいことを直感で確認してやっていきました。

事前にスケジュールは決めませんでしたが、それでもいろんな活動ができました。

ブログは新規記事を2記事更新。「東京生活日記」東京グルメ記事を更新できました。

気力がイマイチで、ブログ更新も他の活動もあまりできなかった1日 〜 ぐうの東京生活431日目[2020年6月18日(木)]
タイ料理999(カオカオカオ) 新宿店[新宿区新宿]:タイの屋台にいるかのような雰囲気のなか本場タイ料理が味わえるオススメのお店!【東京・グルメ】

そして、今週の月曜から始めたNIKEのアプリを使ったトレーニングも。始めたばかりなので今日もちょっとキツかったです。

また、Webライティングの勉強ブログ分析なども。

昨日は気力がイマイチであまり活動できませんでしたが、今日はいろんな活動ができた1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

今日心地よかったモノ・コト

今日心地よかったコトは、ブログの新規記事を2記事更新できたこと。

昨日は気力がイマイチで1記事しか更新できなかったので、今日は2記事更新できて心地よかったです。

1日のスケジュールを決めず、その都度やりたいことを実行していったことも原因の一つかもしれません。

やはり僕にとってブログ記事を作成することは、自分を喜ばせる方法の一つです!

今日の気づき 〜 ブログに対して満たされない気持ちがした理由とは?

やりたいことをその都度確認して実行していった結果、今日は楽しい時間を過ごせました。

ブログも2記事更新でき、とても楽しかったです。

しかし、ブログに対してはちょっと満たされない気持ちも。

なんでそんな気持ちになるのだろう……とちょっと考えていました。

でもその理由が、ブログ分析をやっている時にわかったのです。

今日のブログ分析では、新しく立て直したブログのコンセプトにしたがって、今のブログのカテゴリー構成や記事の内容などを見直してみました。

でも、その分析をやっているうちに、自分のブログが新しいコンセプトにまだまだ近づいていないことに気づいたのです。

先日立て直した僕のブログのコンセプトは「自分が心地よいモノ・コトを発信するブログ」です。

でも、実際はこのコンセプトにしたがった発信がまだまだできていません。

その原因は心地よいモノやコトを見つけるための活動ができていないから。もっといろんなことを経験して、自分が心地よいと思うモノやコトを見つけていかなければいけないのに、それができていませんでした。

ここ3ヶ月ほど外出自粛が続いていたので自宅にいることが多かったせいか、外での活動が復活できていないことが大きな原因です。

ということで、あらためてもっともっと活動を増やして、いろんな経験をしなくてはと思ったのでした。

​​そんな気づきがあった今日のブログ分析でした。

​​
今日の気づき自分のブログはまだ新しいコンセプトに近づいていない。その原因は、心地よいモノやことを見つけるための活動ができていないから。もっと活動を増やして、いろんな経験をしていこう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

タイ料理999(カオカオカオ) 新宿店[新宿区新宿]:タイの屋台にいるかのような雰囲気のなか本場タイ料理が味わえるオススメのお店!【東京・グルメ】前のページ

約3ヶ月ぶりに新宿に行き、久しぶりに外食し家電量販店で楽しんだ1日 〜ぐうの東京生活433日目[2020年6月20日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 手打百藝 中の森

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP