東京生活日記

週末の熊本への移動前にやっておくべきことを片付けた一日 〜 ぐうの東京生活69日目[2019年6月21日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

翌日から熊本に移動するため、仕事などがあまりできないということで、この日は昨日に引き続き資料作りや家事などをやった一日となりました。

そんな2019年6月21日(金)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年6月21日(金)の出来事

朝、まずはいつものようにブログ更新。その後、雑用や家事を済ませていると、あっという間にお昼に。

午後は久しぶりにノマドワークしようと近くのカフェへ。

ここで、今度の日曜日に行う熊本のブロガーさんへのブログサポート用資料の最終チェックと、「第11回 熊本ブロガー会」の資料作りを。

周りがあまり気にならなかったので、仕事がはかどりました。

そのあと、ブログのトッページ制作を。あともうちょっとというところまで出来上がってきました!

僕の誕生日(6月25日)にリニューアルする予定ですので乞うご期待!!

カフェで2時間ほどノマドワークし帰宅。

帰宅後も掃除をしたり、先ほど作った資料を印刷したりなど。

こんな感じで熊本に行く前にやるべきことは一通りできた一日でした。

2019年6月21日(金)のぐうの東京生活での気づき

今回は東京のスーパーについて。

僕は毎日のように近くのスーパーに買い物に行くんですが、東京のスーパーって階数のあるスーパーが多いんですね。

自宅から一番近いスーパーは2階建てですし、歩いて15分ほどのところにあるスーパーは3階建て(ただし1階は駐車場スペース)です。

そして、その階数ごとに売られている商品が異なります。

でも、この形、ちょっと面倒なことに気づきました。

この日、まさにこんなことがあったんです。

2階にある食品を買い終わって1階で買い物をしていたんですが、ふと2階に売っているものを買い忘れていたのを思い出したんです。ということで、再び2階に上がることになりました。

いつもは買い物リストを作っているのでこういうことはあまりないんですが、この日はリストにないものをふと思い出して、2階に再び上がることになったんです。

移動はエレベーターがあるので楽なんですが、2階に上がるという行動に少し面倒さを感じました

以前住んでいた熊本や地元である福岡では、こういう形のスーパーはなかったんですが、やはり土地が狭い東京ならではなんでしょうね。

まぁ、これからはあまり「ふと思い出す」ことがないように、事前にしっかり買い物リストを作っておきます!(笑)

[今日の気づき]
東京のスーパーでは階層があるところもあるので、面倒さを感じないためには、買い物リストを作り、売り場を把握しておいたほうがよい!

 

週末の仕事やイベントの資料作成に集中し、あるテレビ番組を観てイベント集客についてある気づきを得た一日 ~ ぐうの東京生活68日目[2019年6月20日(木)]前のページ

2カ月ぶりに熊本へ。東京とは違う環境に落ち着きを感じた一方、熊本空港からのリムジンバスのあることに不便さも感じた一日 ~ ぐうの東京生活70日目[2019年6月22日(土)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP