東京生活日記

約3ヶ月ぶりに新宿に行き、久しぶりに外食し家電量販店で楽しんだ1日 〜ぐうの東京生活433日目[2020年6月20日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

​​ ​​今日は梅雨の晴れ間でスッキリと晴れ渡っていた東京。

天気が良かったということで、約3ヶ月ぶりに新宿へ。

新型コロナの影響で人手がかなり少なくなっていたようだった新宿も、今日はかなり人手が戻ってきているようでした。

そして、久しぶりに家電量販店にも。買い物はしませんでしたが、製品を見ているだけでとても楽しめました。

ブログの方はあまり更新できませんでしたが、久しぶりの新宿を散策できて楽しい1日となりました。

そんな6月20日(土)を振り返ってみます。

約3ヶ月ぶりに新宿に行き、久しぶりに外食し家電量販店で楽しんだ1日

土曜日だった今日は平日よりもちょっと遅めのスタート。

午前中はブログの下書きをし、その後ある用事で外出していた奥さんと待ち合わせ新宿へ。

外出自粛で新宿へは約3ヶ月ぶりに行くことになりました。

ニュースでは新宿も外出自粛でかなり人手が少なくなっていたようでしたが、今日はかなり人手が戻ってきていました。

今日新宿に来たのはまずランチを食べるため。こちらも久しぶりの外食です。

そして、今日ランチで行ったのはまたまた久しぶりに食べることになった『ケンタッキー・フライドチキン』。

店内は新型コロナ対策のため、席が1席ずつ開けられていました。

そして食べたのはこちら。

オリジナルチキンとクリスピー、ポテトLのセット

久しぶりに食べましたが、美味しいですね。時々食べたくなります。

その後は小田急に買い物に。そして、ビックカメラへ。

ビックカメラではまずは試飲コーナーに行き(なんで最初に?(笑))、ハイボールと日本酒をいただくことに。

試飲コーナーでもしっかり新型コロナ対策がされていました。

席と席の間がだいぶん開けられていました。また、席と席の間や店員さんと接するところは透明シートで仕切られていました。

若干、隣席との会話がしにくく、不便さを感じました。

それから電化製品をいろいろと見てまわりました。

買い物はしませんでしたが、いろんな電化製品を見ることができて楽しめました!

そして、帰宅して午前中に下書きしていた「東京生活日記」の記事を更新。

いつもと違う試みをやって楽しい時間を過ごせた反面、ブログに対してはちょっと〇〇だった1日 〜 ぐうの東京生活432日目[2020年6月19日(金)]

今日は新宿にいる時間が多かったので、ブログの記事更新は1記事どまりでした。

でも、3ヶ月ぶりに新宿に行くことができ、楽しめた1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

今日心地よかったモノ・コト

今日心地よかったコトは、久しぶりに新宿のビックカメラで電化製品を見てまわったコト。

心地よかったというより、楽しかったことですが……(笑)

何かを買うでもなかったんですが、電化製品を見てまわるのが好きなので、とても楽しかったです。

ここ3ヶ月家電量販店にも行っていなかったのも、楽しいと感じることになった理由の一つでしょう。

これからは、またちょいちょい来てみたいと思います。

今日の気づき 〜 新型コロナの影響

​​ ​​今日3ヶ月ぶりに新宿に行ってきたのですが、人手は緊急事態宣伝が発令される以前の状態ではありませんが、かなり戻ってきている印象を受けました。

ただ、新型コロナの影響はあちこちに。

ランチを食べに行ったケンタッキー・フライドチキンの店内の席は間引いてありましたし、小田急などのお店ではアルコール消毒をするようにあちこちに消毒液が置いてありました。

お店のなかには店員さんがアルコール消毒するところも。

そして、ちょっと不便だなと感じたのが、商品を試すことができなかったことです。

商品のなかにはテスターが置いてあり試せるものがありますが、今日はテスターが置いてある商品がほとんどありませんでした。

また、ビックカメラの試飲コーナーのように、席の間を透明シートで仕切っているところも多数見受けられました。

緊急事態宣伝が解除されて1ヶ月経とうとしていますが、新型コロナの影響はまだまだ続きそうですね。

完全に以前の姿に戻ることはないのかもしれませんが、もう少し不便さが解消されればと思った次第です。

そんな気づきがあった3ヶ月ぶりの新宿散策でした。

今日の気づき約3ヶ月ぶりに新宿に行ったが、新型コロナの影響が各場所で確認できた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

いつもと違う試みをやって楽しい時間を過ごせた反面、ブログに対してはちょっと〇〇だった1日 〜 ぐうの東京生活432日目[2020年6月19日(金)]前のページ

約3ヶ月ぶりにセミナーを受講し、オフラインで集う楽しさをあらためて感じた1日 〜 ぐうの東京生活434日目[2020年6月21日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 御飯の友

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP