東京生活日記

熊本帰省4日目。空港に行ったり、熊本の友達と会食したり、福岡の実家に帰省したりと慌ただしくもホッとできた1日 〜 ぐうの東京生活579日目[2020年11月23日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

11月20日から奥さん方の法事に参加するため熊本に帰省していましたが、この日は僕の実家がある福岡に移動。

その前に熊本の友達と会食して、語らい合いました。

ただ、その後の福岡への移動ではまたまたハプニングも。

そんな今年11月23日(月)を振り返ってみます。

この日の活動 & 出来事

この日、僕は福岡の実家に帰省予定でしたが、奥さんは午前中に先に飛行機で東京に戻ることになっていました。

そのため、僕は空港に奥さんを送ることになっていました。

飛行機は10時50分発。奥さんの実家から空港までは車で30分くらいかかるので、早めに起床して朝食を。

そして、出発の準備をして、阿蘇くまもと空港に向けて移動開始しました。

そして、無事に出発40分前に到着。

この日は3連休最終日だったこともあり、空港はかなりたくさんの人がいました。

空港内にあるフードコートの席はたくさんのお客さんで埋め尽くされていました。

その後、奥さんをお見送りし、僕は車で再び奥さんの実家に戻りました。

僕はそのあと13時に街なかで熊本の友達と会食して、そのまま福岡に移動することになっていたので、奥さんの実家に戻ってすぐに身支度を開始。

そして、お世話になった奥さんの実家をあとにし、熊本の中心街である下通に向けて移動開始しました。

今年の9月以来、約3ヶ月ぶりに来た熊本の中心街下通アーケード。3連休最終日ということもあり、人手は多めでした。

この日会食することになった熊本の友達に会うのはかなり久しぶり。最近は仕事でもお世話になっています。

今回は僕がお店を予約しました。今回のお店は西銀座通り沿いにある『割烹 笹のや』。魚料理を中心とした和食を味わえるお店です。

ここで友達と2時間ほどの会食を。

食事はランチメニューから「笹 膳」をいただきました。

このような料理の数々を。

前菜

 

お造り

 

焼き魚

どの料理もとても美味!これらの料理とお酒をいただきながら、友達と近況報告や仕事の話、最近の熊本についてなどいろいろと語らい合いました。

久しぶりに長い時間会話できて、楽しい時間でした!

ランチを終えたあと友達とは別れ、高速バスで福岡に移動するため「桜町バスターミナル」へ。
バスターミナルはこの商業施設「SAKURA MACHI Kumamoto」に併設されています。ここに来るのもかなり久しぶり。

 そして、このバスターミナルから高速バスに乗り、福岡に移動開始しました。

しかし、ここでまたハプニングが!

実は20日に熊本に移動する際も高速道路走行中に工事渋滞に巻き込まれ、30分ほど到着が遅れてしまうというハプニングがあったんです。

そして、この日も渋滞に巻き込まれるハプニングが。

しかも今回は交通事故による渋滞だったので、1時間近くも到着が遅れることに。

でも、無事に実家に到着できました。

夕食は実家で母親と一緒に。

この日は空港に奥さんをお見送りに行ったり、福岡への移動あったりと慌ただしかったですが、無事に実家に帰省できてホッとできた1日でした。

この日のブログ記事更新

この日は空港に行ったり、移動したりと慌ただしい1日だったので、ブログ更新できませんでした。

この日のまとめ

慌ただしい1日でしたが、無事に福岡の実家に帰省できてホッとできました。

ただ、明日の夕方には東京に戻るので、それまでしばしゆっくりしたいと思います。

熊本帰省3日目。今回の帰省の目的であった法事に参加。全体的にゆったりと過ごせた1日 〜 ぐうの東京生活578日目[2020年11月22日(日) ]前のページ

帰省最終日。前日から来ていた福岡で実家の手伝いをしたり、久しぶりの天神の風景を楽しんだりした1日 〜 ぐうの東京生活580日目[2020年11月24日(火)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 味千ラーメン トントロラーメン
  2. 下江津湖

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP