東京生活日記

今日締め切りの取材記事を1日中集中して書き終え、無事に納品完了できてホッとした1日 〜 ぐうの東京生活199日目[2019年10月30日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日は先週依頼されていたインタビュー取材記事の納品日だったので、昨日に引き続き1日中記事を書いていました。そして、無事に記事を書き終え、納品完了できました。

他にもクラウドソーシングで依頼されていた仕事の納品日だったので完了処理をしたり、請求書を送付したり。

昨日もそうだったですが、今日もブログに割く時間はまったくなく。ただ、今日で仕事関係はひと段落ついたので、明日はブログに集中できそうです。

2019年10月30日(水)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、仕事に集中している時の食事について。

今日は取材記事の納品日だったので、とにかくこの仕事に集中していました。そうすると、昼ごはんを食べるのも忘れてしまうんですね。忘れるというよりかは、お腹が空いていない感じ。

会社員時代も仕事が切羽詰まっている時は昼ごはんも食べたくなかったですが、その時は時間がなかったからです。ただ、今回はそんなに切羽詰まってはいなかったので、本当に集中していたからだと思います。

集中していると食欲もなくなってくるものなんですね。

おかげで、仕事を終えた後の夕食は好きなものを食べてしまいましたが(笑)。

ということで、今回の気づきは仕事に集中している時の食欲についてでした!

[今日の気づき]
仕事に集中しているときは昼ごはんを食べるのも忘れてしまうくらい食欲がなくなる!

 

;

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

明日納品予定のインタビュー記事の執筆に朝から晩まで集中した1日 〜 ぐうの東京生活198日目[2019年10月29日(火)]前のページ

熊本城に関するイベントに参加することになり、その後ハロウィンで盛り上がっているあの場所に行きあまりの人の多さに驚いた1日 〜 ぐうの東京生活200日目[2019年10月31日(木)]次のページ歴女が語る,熊本城の魅力

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 全員転職時代のポータブルスキル大全
  2. 手打百藝 中の森

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP