東京生活日記

月初、週初めでレビューが重なったが、ブログ記事更新も順調だった1日 〜 ぐうの東京生活414日目[2020年6月1日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

2020年も6月に突入しましたね。

5月は緊急事態宣言配下であまり外出できず、せっかくの初夏の陽気もほとんど感じられない1ヶ月でした。

しかし、5月25日に緊急事態宣言が解除され、6月は外出する機会が増えていきそう。ただ、まだ油断は禁物なので、様子をみながら活動範囲を広げていきたいところです。

さて今日は月初でもあり、週初めでもあるということで、レビュー作業が多かった1日。

でも、ブログの記事更新もしっかりとこなしていきましたよ!

そんな6月1日(月)を振り返ってみます。

レビューからブログ記事更新と順次こなしていった1日

今日は月初でもあり、週初めでもあるということで、月次レビュー週次レビューからスタート。

月単位、週単位で計画していたことを振り返り、何ができたのか、やり残したことは何か確認していきます。

そして、そこから今月の計画、今週の計画を立てていきました。

それが終わるとブログ記事更新へ。

まずはいつものように「東京生活日記」の記事を更新。

この記事を更新し終わった時点でランチタイムとなりました。今日は軽めの昼食を。

昼食を終えた後、少し休憩して午後の部スタート。

午後もブログの記事更新を中心に活動。まずはこの記事を更新。

2020年5月レビュー 〜 引き続き新型コロナの影響で自宅引きこもりの毎日だったがブログ更新の日々でとても楽しめた1ヶ月

午前中にやっていたレビューは主に全般的なこと(仕事や健康、自己投資など)についての振り返りだったんですが、このレビュー記事では主にブログの目標に対する振り返りをしています。

この記事を更新し終えると、次はアメブロに1記事投稿。

そして、続けざまに以下の記事の過去記事リライトを。

コシーナ ウチダ(熊本市中央区新市街):パエリアが絶品!!スペイン・地中海料理を味わうならここ!【グルメ・熊本】

今日の活動はこれで終了。今日のブログ記事は過去記事リライトを含めて4記事更新しました。

今日はレビュー時間が多かったので、その分他の活動に充てる時間が少なくなった1日でした。

今日心地よかったモノ・コト

今日の心地よかったコトは、昨日に引き続き、ブログの記事更新です。

やはり立て続けに記事を更新できると気持ちいいです。

このコーナーは先週の金曜日の日記から始めましたが、ここまで心地よいモノをまったく紹介していないので、モノの方もちょっとずつ紹介していきますね!

今日の気づき 〜 新型コロナの影響ばかりを理由にしていないか?

今日、5月の月次レビュー記事を更新しました。

そのなかではブログの目標に対するレビューを主に行っています。

そのなかには計画に対しできたこともあれば、できなかったこともあります。できなかったことに対してはその理由を分析しています。

今日、記事を更新し終えて、その理由を見返してみて、あることに気づいたんです。

それは「できなかった理由を新型コロナの影響ばかりにしてないか?」ということ。

確かに新型コロナの影響であまり外出できなかったことが理由になっていることは多々あります。

しかし、本当にそれだけなのかと。

外出できなかったら室内でできることを見つけたり、アクセス数が落ち込んでいるグルメ記事の代わりのネタを探したりといったことができていたのかと。

新型コロナの影響を理由にして、そういった行動をサボっていたのではないかと思えたのです。「新型コロナの影響だから」と行動するのを諦めていたのではないかと。

僕自身、試行錯誤の上、前向きにいろんなことに取り組んでいますが、諦めて行動していないことがまだまだあるのではないかと思いました。

緊急事態宣言は解除されましたが、6月もまだまだ油断は禁物です。

とはいえ、新型コロナを理由とせずにもっと行動していかねばと思った次第です。

そんな気づきのあった、5月のレビュー記事でした。

今日の気づきできなかったこと理由を新型コロナの影響ばかりにしていないか?新型コロナを理由とせずにもっと行動していこう!

2020年5月レビュー 〜 引き続き新型コロナの影響で自宅引きこもりの毎日だったがブログ更新の日々でとても楽しめた1ヶ月前のページ

約3ヶ月ぶりにあることができ、そのほかにもいろんな活動ができた充実した1日 〜 ぐうの東京生活415日目[2020年6月2日(火)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 平山温泉旅館・家族湯いまむら
  2. 天外天 ラーメン
  3. サルタンモスク

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP