東京生活日記

今日もインタビュー記事作成の仕事中心に。新しい仕事も決まりとてもうれしかった1日 〜 ぐうの東京生活298日目[2020年2月6日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日も天気が良かった東京だったんですが……最高気温が1桁台というかなりの寒さでした。

こんな日はできるだけ外出を控え、室内で黙々と作業を。

うれしい出来事もありました!

​​

2020年2月6日(木)のメイン作業・出来事

昨日に引き続き、今日もインタビュー記事作成の仕事がメインでした。

合間にブログ記事の下書きをしたり、ライティングの勉強をしたり。

インタビュー記事のほうは、ほぼ完成。明日、写真挿入や全体の体裁を整えて納品できそうです。

 

スポンサーリンク

 

2020年2月6日(木)に新しくやってみたこと

新しくやってみたのではありませんが、これから新しくやることが決まりました。

新しくお仕事をやらせてもらうことになったのです。具体的な仕事内容は控えますが、ただライティングの仕事ではありません。

でも、新しい仕事が決まったのでうれしいです!

仕事開始まではちょっと時間があるので、それまでに準備を整えていきたいです。

2020年2月6日(木)の気づき

​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今日、新しいお仕事が決まったのですが、決まった経緯からの気づきを。

僕はもともと今回決まった仕事とは別の仕事に、派遣会社を通じてエントリーしていました。

その後、その仕事に関することで派遣会社の方と電話でやりとりすることになり。

そこで仕事の詳細内容などを聞いたのですが、ちょっと条件が合いませんでした。

しかし、条件が合わないことを派遣会社の方に伝えると、タイミングよく別の仕事を紹介されました。

それが今回決まった仕事です。

このことを経験して、ふと気づきました。

最近、僕がいろいろと考えて、選んだり、計画したりしたことはことごとくうまくいっていなかったことに。

今日決まった仕事も、僕が考えて応募したものではなく、タイミングよく紹介されたものでした。

最近の僕の経験と今日の件から、自分でいろいろ考えて動くよりも、自然な流れに任せておいたほうがいいのではないかと思ってしまいました。

いろいろ考えてしまうと、余計に焦ってしまったり、考えすぎてしまったりしてうまくいかないものです。

もちろん、何かを始める前にはある程度計画しておくことは必要でしょう。

でも、計画は必要最小限にして、今できることを淡々とやっていく。そして、あとは流れに任せる。そういう動きをしたほうがうまくいくような気がします。

あと、自分の直感を信じること。

これからは、このやり方でやっていってみようと思います!

そんなことに、新しい仕事が決まってから気づいたのでした。

今日の気づき
自分であれこれ考えて動くよりも、考えすぎず今できることを淡々とやっていく。そして、あとは流れに任せる動きのほうがうまくいくのではないか。
 
あとは自分の直感を信じること!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

インタビュー記事作成中心だったが、合間に新宿に買い物に行ったら財布を忘れてそのまま帰ってきた1日 〜 ぐうの東京生活297日目[2020年2月5日(水)]前のページ

最低気温がマイナスで日中の気温も1桁台だったので、うちにこもって黙々と作業。新たに学び始めたことで気づきも生まれた1日 〜 ぐうの東京生活299日目[2020年2月7日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. スペイン料理トレス パエリア
  2. ブログ
  3. やきとり雄源
  4. 県庁前グリーンホテル会議室

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP