東京生活日記

ブログ記事を更新したり、久しぶりに近所を散策したりとゆっくりと息抜きできた1日 〜 ぐうの東京生活593日目[2020年12月7日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

スッキリと晴れわたっていたこの日の東京。

この日は特に仕事はなく、ブログ記事更新がメインだったので、ポカポカ陽気のなか久しぶりに近所を散策してみました。

久しぶりの散策はとても気持ちよかったです!

そして、全体的にゆっくりと活動できた1日でした。

そんな2020年12月7日(月)を振り返ってみます。

この日の活動 & 出来事

週始めということで、毎週のルーティンである前週レビューと今週の計画からスタート。

今週はブログ作業を中心に、保留になっている仕事の依頼が来たら順次対応していく予定です。

今週の計画を立て終えたあと、ブログ記事更新を開始。

仕事でしばらく記事がたまっていたので、12月に入りそれらの記事を更新し続けています。

ということで、この日もたまっていた記事を更新していきました。

昼ごはんをはさみながらブログ記事を2記事更新。

その後、実家の年賀状印刷の準備を始めました。

ここ何年か実家の年賀状の印刷を手伝っているんですが、2021年の年賀状もこちらで印刷することになりました。

ということで、2021年の年賀状デザインを何パターンかピックアップしていきました。

この日はこのパターンピックアップで終了。これを印刷したものを実家に送付して、選んでもらいます。それは明日の作業。

それが終わると、読書、買い物を。

天気がよかったこともあり、買い物ついでに久しぶりに近所の散策もしてみました。

暖かかったので、歩いていてとても気持ちよかったです。

そして、買い物から帰ってきたあとブログ記事をもう1記事更新して、この日の活動は終了。

全体的に急ぐような用件はなく、比較的ゆっくりと活動できた1日でした!

この日のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

この日は3記事更新できました。これでたまっていた記事もほぼ解消できました。

残り1記事ですが、明日には更新できるでしょう。

この日心地よかったモノ・コト

この日心地よかったのは、たまっていたブログ記事をほぼ消化できたことと、久しぶりに近所を散策したことです。

やはりお金以外(笑)なんでもそうですが、何かがたまっているとちょっと気になるものです。

僕の場合、ほぼ毎日のようにブログ記事を更新しているので、記事がたまってしまうとモヤモヤしてしまいます。

ためないように書くことが大事ですが、11月はかなり仕事が忙しくなり、ブログ記事を作成する時間さえ取れず記事がたまっていきました。

時間が取れれば随時更新していきましたが、それでもすべては更新しきれず。

それが蓄積されて、かなりたまっていくようになりました。

しかし、12月に入り仕事が落ち着いてきて、ブログ記事を作成する時間も取れるようになり、どんどん更新できるようになりました。

結果、今日の時点でたまっている記事はあと1記事となりました。

ということで、ここまで解消できたことがとても心地よかったです。

そして、久しぶりの近所の散策。この日は知っている道を散策したんですが、それでも新しいお店ができているのを発見したりして、とても楽しく心地よかったです。

だんだんと寒くなっていくので外を散策するのも億劫になってきますが、天気がいい日は健康のためにもできるだけ外を出歩きたいものですね。

この日のまとめ & 気づき

この日はやらなければいけない仕事はなく、たまっていたブログ記事を更新したり、久しぶりに近所を散策したりと比較的ゆっくりと活動できた1日でした。

また仕事が入ると慌ただしくなるんですが、たまにはこういった息抜きの日も必要ですね。

とりあえず明日にはたまっていたブログ記事を更新して、書評などしっかりと情報を伝える記事も更新していきたいです!

ブログ記事更新をしたり久々に新宿へ買い物に行ったり。休日らしくゆっくりできた1日 〜 ぐうの東京生活592日目[2020年12月6日(日) ]前のページ

ポカポカ陽気のなか久しぶりにノマドワークしたが、準備不足で中途半端になり、ある気づきもあった1日 〜 ぐうの東京生活594日目[2020年12月8日(火)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城
  2. レストランバス

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP