東京生活日記

ポカポカ陽気のなか久しぶりにノマドワークしたが、準備不足で中途半端になり、ある気づきもあった1日 〜 ぐうの東京生活594日目[2020年12月8日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

昨日に引き続き、ポカポカ陽気で気持ちいい天気だった東京。

こんな日は外に出られずにはいれらないということで、久しぶりに近所のカフェにノマドワークしに行ってきました。

ただ、準備不十分であまり作業はできず……

でも、久しぶりのノマドワークは楽しめました。

そして、たまっていたブログ記事もすべて更新することができて、満足の1日でした。

そんな2020年12月8日(火)を振り返ってみます。

この日の活動 & 出来事

午前中は、前日レビューと今日の計画をしたあと、ブログ記事更新を開始。

たまっていたブログ記事を1記事更新しました。

そしてそのあと、母親の年賀状印刷の下準備として、前日に選定していた裏面デザイン候補を印刷。このなかから母親にデザインを選んでもらうため、実家に郵送することにしていたので、印刷物を封筒に入れ、発送の準備をしました。

その後、ランチタイムをはさみ、ノマドワークに出かけました。

今日の東京は最高気温が17℃とポカポカ陽気だったので、外に出てみたかったんです。

ということで、近くのカフェまで行ってみることにしたのでした。

歩いているだけでも気持ちいい天気。途中、先ほどの郵便物を発送するため郵便局に寄りながら15分くらい歩いてカフェに到着。

カフェのお客さんはちょっと少なめでした。

そして、いざノマドワークを始めて5分くらいたったところであることに気づきました。

パソコンにつないでいる充電バッテリーの容量がまったくなかったことに。

僕のパソコン(MacBook Pro)は最近バッテリーの調子が悪く、ノマドワークする際はいつも外付けの充電バッテリーを装着しているんです。

その充電バッテリーを先日充電していたつもりだったんですが、まったくできていませんでした。

このままだとすぐにパソコンの電源も落ちてしまうということで、その後のパソコンでの作業はしないことに。

そして、iPhoneでできる作業をしようと思い手にとったところ、こちらもバッテリー残量が3%ほど。これでは何もできないと思い、結局、持ってきた書籍で勉強することに。

そしてあまり長居することなく、カフェを出て帰宅することになりました。

僕の準備不足で結局、中途半端なノマドワークとなってしまいました。でも、久しぶりにカフェでのノマドワークは楽しめました。

帰宅してからは、ブログ記事を1記事更新し、もう1記事の下書きを。

それから買い物をして、この日の活動は終了となりました。

ノマドワークは中途半端でしたが、ポカポカ陽気のなか歩け、久しぶりにノマドワークでき、そしてたまっていたブログ記事をすべて更新できて、満足いく1日でした!

この日のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

この日は2記事更新できました。

そして、仕事でたまっていた記事をすべて更新することができました。

ようやくすべて更新できてスッキリしました。

ただ、書きたいネタはさらにたまっているので、明日からはこちらの記事作成と更新を進めていきたいです!

この日心地よかったモノ・コト

この日心地よかったのは、ポカポカ陽気のなか歩いたことと、たまっていたブログ記事をすべて更新できたことです。

やはり暖かいと心地いいものですね。歩いているだけでも気持ちが前向きになってきます。

そして、ブログ記事はようやくすべて更新でき、スッキリした気持ちとすべて更新できたという心地よさがありました。

この日のまとめ & 気づき

今日ようやくたまっていたブログ記事をすべて更新できました。

でも、更新していくなかで一つ気づいたことがありました。

それは、写真や画像が少ないということです。

たまっている記事をなんとかすべて更新しようとして文章だけに集中して、写真を挿入することを意識していなかったんですね。

ということで、この記事では項目ごとに写真を挿入してみました(笑)。

 

もう一つの気づきとしては、自分の思い込みを信じ込むなということ。

今日ノマドワークする際に外付けバッテリーを持っていきましたが、充電がまったくされておらず、結局持っていった意味がありませんでした。

でも、僕は先日充電したものと勝手に思い込んでいて、出かける前に残量を確認していなかったんです。

その結果、カフェに入ってからそのことに気づくことになり、結果、パソコンでの作業がほとんどできない状態になってしまいました。

自分ではそうしていたつもりでも、しっかり確認することがやはり大切だなとあらためて気づいた出来事でした。

そんな気づきがあった2020年12月8日(火)でした。

今日の気づき自分の思い込みを信じ込むな!あらためてしっかり確認することが大切!

ブログ記事を更新したり、久しぶりに近所を散策したりとゆっくりと息抜きできた1日 〜 ぐうの東京生活593日目[2020年12月7日(月)]前のページ

『読まれる・稼げる ブログ術大全』 by ヨス 〜 ブログ運営に関するすべてを網羅。ブログについて総合的に学べる初心者からベテランの方までオススメできる一冊【ブック・書評】次のページブログ術大全

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント
  2. 熊本ラーメン

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP