東京生活日記

訳あってホテルをデイユースしノマドワークを。久しぶりに環境を変えて集中でき、仕事がはかどった1日 〜 ぐうの東京生活562日目[2020年10月27日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日の東京は雲が多かったものの、すっきりとした秋晴れの天気でした。

そして、この日は訳あってホテルをデイユースしてノマドワークすることに。

久しぶりに場所を変えて仕事をしてかなり集中できました。

そんな2020年10月27日(火)を振り返ってみます。

2020年10月27日(火)の活動 & 出来事

午前中はサイト運営代行の仕事をし、ブログの下書きをしたあと、準備をして外出しました。

それは新宿にあるホテルをデイユースして、ノマドワークするためでした。

というのも、この日、自宅マンションの給水ポンプユニットの工事でほぼ1日断水だったからです。

しかも、この日奥さんもテレワーク勤務。

お風呂に水をためていたので水自体は問題なかったんですが、やはりトイレが不便だということで、この日は奥さんと一緒にホテルをデイユースしてノマドワークすることになりました。

今回デイユースしたホテルは、東新宿にある「アパホテル<東新宿 歌舞伎町>」。うちからも割と近く、料金も安かったのでここにしました。

部屋はシングルルームだったので狭かったですが、一人はデスクを、もう一人はベッドの上を使えばなんとか仕事ができる環境でした。

ということで、ホテルに到着して、さっそく活動を開始!

まずは、先ほど下書きしていたブログ記事を完成し更新しました。

そして、もう1記事作成し始めたら、ランチタイムになってしまいました。

昼ごはんは、ホテル1階にある豚しゃぶのお店『しゃぶ茶房 歌舞伎町』へ。

豚しゃぶのお店ですが、ランチはとんかつ豚塩そばが提供されています。

ということで、今回はロースかつ定食を食べてみました。

豚肉専門の店だけあり、豚肉がジューシーでとっても美味しかったです!一緒にソースと岩塩がついてきて、2つの違った味を楽しめました。

お腹を満たしたあとコンビニで買い物をして、再びホテルの部屋へ戻って午後の活動を開始しました。

午後はまず午前中に下書きをしていた記事を完成して更新、それからサイト修正の仕事を始めることに。

サイト修正の仕事は昨日依頼を受けたもので、この日から本格的に開始しました。

修正項目はたくさんあるんですが、一つ一つ確認しながらすぐに対応できるところは随時対処していく形で進めていくことに。

とても静かな環境で、仕事にかなり集中できましたので良かったです。

今回のデイユースは17時までだったんですが、集中しているといつの間にかその時間になっていました。

そして、身支度を整えホテルをチェックアウトしました。

途中、夕食の買い物をして帰宅。

給水ポンプユニットの工事も無事に終わっており、水もちゃんと出ることを確認できました。

10月27日(火)は訳あってホテルをデイユースしてノマドワークすることになりましたが、久しぶりに作業環境を変えて集中することができました。

たまにはこういう方法もいいなと思った1日でした。

2020年10月27日(火)のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

この日は2記事更新でした。

このほかにサイト修正の仕事もしたので、2記事更新できて良かったです。

まあ、まだ更新したい記事はあったんですが……

この日の新しい体験

この日新しく体験したことは、「アパホテル<東新宿 歌舞伎町>」をデイユースしたこと。

このホテルに行くのも初めてでした。

シングルルームだったので部屋は狭かったですが、ノマドワークするには十分でした。

今回は訳あってデイユースすることになりましたが、たまにはこうやって環境を変えて仕事をするのもなかなか楽しいものです。

また、機会があればホテルをデイユースしてみたいです。

この日心地よかったモノ・コト

この日心地よかったのは、ランチで『しゃぶ茶房 歌舞伎町』で食べた定食のヒレカツ

心地よいというか、美味しくて満足した感じ。

とんかつ自体も久しぶりだったので、余計にそのように感じたのかもしれないです。

美味しいとんかつは本当に美味しいですね!

そして、あともう一つ!

それは、僕が応援している福岡ソフトバンクホークスが3年ぶりにリーグ優勝したこと。

ここ2年間は日本一にはなっていたものの、リーグ優勝はしていなかった(ここ2年間のリーグ優勝は埼玉西武でした)ので、ようやくリーグ優勝して、とても嬉しかったとともに心地よかったです。

今年は新型コロナの影響で一時はプロ野球も再開できるのかどうかわからない状況もありましたが、最後はこうやって優勝する姿を観ることができて良かったです。

また、ソーシャルディスタンスを保つため胴上げなどがなく、みんなが静かに優勝を称え合っていたのも新鮮でした。

パ・リーグはこのあと日本シリーズ進出をかけてクライマックスシリーズがありますが、このまま日本シリーズまで行って、本当の日本一になってほしいものです。

2020年10月27日(火)のまとめ & 気づき

この日は事情があり、ホテルをデイユースしてノマドワークしました。

ノマドワーク自体も久しぶりで、いつもと違った環境でかなり集中できました。

そのおかげで、ブログ記事更新もサイト修正の仕事もかなりはかどりました。

たまには環境を変えてみるのも大事ですね。

あらためてそんな気づきがあった10月27日(火)でした。

今日の気づき環境を変えて仕事をしてみると集中できて仕事がはかどるので、たまには環境を変えてみるのも大事だ!

スッキリとした秋空の天気のなか、仕事やブログ更新は好調で、新しい仕事もいただけた1日 ~ ぐうの東京生活561日目[2020年10月26日(月)]前のページ

サイト修正の仕事とブログ更新を中心に順調に進められた1日 〜 ぐうの東京生活563日目[2020年10月28日(水)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. イベント
  2. 上乃裏通り
  3. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP