東京生活日記

スッキリとした秋空の天気のなか、仕事やブログ更新は好調で、新しい仕事もいただけた1日 ~ ぐうの東京生活561日目[2020年10月26日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

スッキリとした秋空の天気だった東京。

こんな日は外出して日の光を浴びるのがいいんでしょうが、この日は新しい仕事をいただいたこともあり、仕事が活動の中心に。

そのおかげか、仕事は順調に進み、ブログ記事更新も好調な1日でした。

そんな2020年10月26日(月)を振り返ってみます。

2020年10月26日(月)の活動 & 出来事

この日は月曜日ということで、毎週のルーティンである前週レビュー今週の計画からスタート。今週はサイト制作や修正の仕事が入る予定で忙しくなりそうな1週間。

今週の計画をしたあと、この日の活動を開始。午前中はサイト運営代行の仕事ブログ記事更新と進めていくことに。

ブログ記事は前日分の更新ができていなかったので、​午前中はその分の更新をしました。

この間に新しい仕事の依頼も。サイト修正の案件ですが、今回は結構ボリュームがある内容。その分、修正期間も長く設定されています。

ちょっとパワーが必要な仕事ですが、引き受けさせてもらうことにしました。

その後、ライチタイムをはさみ、ライティングの仕事を開始。

この仕事はいったん中断していたものの、先週再開していたもの。先週の時点で80%くらい書き上げていて、この日無事書き終えることができました。その後、仕事の依頼者の方に納品。

一つ仕事を完了でき、ホッとしました。

その後、ブログ記事の下書きをちょっとやって、早めの買い物に。まだ仕事帰りの時間ではなかったので、スーパーもかなり空いていました。

買い物から帰ってきて、先ほど下書きしていたブログ記事を更新したり、サイト運営代行の仕事をしたり。

そして、午前中に依頼されたサイト修正の仕事内容を確認しました。修正箇所が多く、かなり大変そうですが、長期戦で頑張ります!

こんな感じでこの日の活動は終了。

仕事やブログ記事更新を順調に進められ、新しい仕事もいだだき、週の初めから好調な1日でした。

2020年10月26日(月)のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

この日は2記事更新。

前日更新できていなかったので、その分も更新しました。

他に着手している記事もいくつかあるので、どんどん更新していきたいです。

2020年10月26日(月)のまとめ

今週はもともと忙しいと予想していた1週間でしたが、さらに仕事が増え、ますます忙しくなりそうです。

仕事をいだだけることはありがたいこと。

今、僕ができることを全力を尽くして淡々とやっていくことですね。

ということで、明日からも頑張りたいと思います!

仕事、ブログ記事作成、新宿の電気街まわりと休日らしくゆったりと過ごした1日 ~ ぐうの東京生活560日目[2020年10月25日(日)]前のページ

訳あってホテルをデイユースしノマドワークを。久しぶりに環境を変えて集中でき、仕事がはかどった1日 〜 ぐうの東京生活562日目[2020年10月27日(火)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 世界一やさしいブログの教科書1年生
  2. 熊本市民会館復活ライブ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP