東京生活日記

集中力を欠いてブログは思うように更新できず。夜は初のオンライン飲み会をやり、新たな気づきもあった1日 〜 ぐうの東京生活370日目[2020年4月18日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

土砂降りの雨だった今日の東京。

夕方近くになると晴れてきましたが、それまでは土砂降りだったので外にできる気にもなれず。

ということで、今日もブログの新規記事更新を中心に。(いつもやっているので雨とはあまり関係ないですが……)

ただ、あまり集中できず、更新記事数は少なめでした。

でも、夜は初めてのオンライン飲み会をやり、あらたな気づきも!

そんな1日を振り返ってみます。

2020年4月18日(土)のメイン作業・出来事

メイン作業となったのは、今日もブログの新規記事更新下書き

新規記事は1記事のみ。下書きも進めたものの完成までには至りませんでした。

その原因は記事作成に集中できなかったこと。

気が散る要素が多く、なかなか集中できませんでした。

休日の集中力維持はなかなか難しいものです。

 

スポンサーリンク

 

2020年4月18日(土)の気づき

今回は、オンライン飲み会について。

今日のメイン作業とは関係ないのですが、夜に熊本に住んでいる奥さんのお友達とオンライン飲み会をしました。

オンライン飲み会をするのは今日が初めて。

うちは奥さんと僕、そして熊本の友達の3人での開催。

飲んでいるお酒や料理などをお互いに紹介しあって、いろいろと会話しながら楽しみました。

こうやって、オンライン飲み会してみると、別に場所に関係なく飲み会はできるもんだなと気づきました。

また、熊本と東京のように遠くてなかなか顔を合わせることができない場所にいても、こうやって飲み会できるのはいいものだなとも。

これまで、熊本(奥さんの実家)や福岡(僕の実家)のお友達とは、帰省したときにしか飲み会をしていませんでしたが、これからはときどきオンライン飲み会もやっていきたいなと思った次第です。

これは今の外出自粛要請があったから気づいたことかもしれません。(その前から巷ではオンライン飲み会自体開催されていましたが、僕自身はなかなか行動に移せませんでした)

なかなか外出できないのは辛い面もありますが、こういった良い面もあるものです。

不安になる情報はできるだけ避けるようにして、こんな状況でも良い面を見つけていきたいものですね。

今日の気づきオンライン飲み会をやってみたが、場所に関係なく飲み会ができて楽しかった!

これはコロナウイルスの影響で外出自粛要請が出たから気づいたことかもしれない。

こういう状況でもこういった良い面を見つけていきたい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ブログ記事更新は不調だった昨日とは違い順調に!夜は地元の飲食店の支援もした1日 〜 ぐうの東京生活369日目[2020年4月17日(金)]前のページ

ポカポカ陽気のなか散歩して気分転換したり、オンライン補講を受講して学んだりした1日 〜 ぐうの東京生活371日目[2020年4月19日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第11回熊本ブロガー会開催レポート

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP