東京生活日記

先週の帰省の疲れと最近の睡眠不足で頭が思うように働かず、仕事も本調子ではなかった1日 〜 ぐうの東京生活345日目[2020年3月24日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

スッキリとした天気だった今日の東京。

今日もフルタイムの仕事を中心に。

ただ、先週の熊本、福岡の帰省と疲れが残っていて、今日も頭が思うように働かず。

仕事はなんとかこなせましたが、本調子ではない1日でした。

2020年3月24日(火)のメイン作業・出来事

今日もメイン作業はフルタイムの仕事。

先週、熊本、福岡と帰省していたんですが、ほとんどゆっくりする時間がありませんでした。

それが原因か、東京に戻ってきてから疲れが少しずつあらわれてくることに。

そのため、ときどき眠気があり、頭が思うように働きませんでした。

仕事はなんとかこなせましたが、本調子ではなくちょっと大変な1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2020年3月24日(火)の気づき

今日のメイン作業からの気づきを。

今回の気づきは、疲れが溜まっているときの精神面への影響について。

B889b2cd5b411eb4a2ccdef26a48c971 m

今日は先週の疲れがあらわれた1日でした。

そして、ここ2日ほど睡眠不足でした。

そのせいか、今日は眠気もあり、あまり頭が働かない状態でした。

そして、精神面にも影響が。

なぜか不安感が少し出てきたのです。特に不安になる要素はないはずなんですが。

これまでも経験がありますが、疲労感があったり、睡眠不足が続いたりすると、人は不安になりがちです。

それが今回もあらわれたんですね。

あらためて、睡眠をしっかりとって体調を整えねばと思った次第です。

フルタイムの仕事以外にも依頼いただいている仕事があるので今週まではゆっくり休めなさそうですが、できるだけ睡眠をとれるように作業スピードは上げていきたいところです。

そんなことに気づいた1日でした。

今日の気づき
最近、疲れが溜まって睡眠不足も続いていて不安になりがち。しっかり睡眠をとって体調を整えていこう!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

1週間ぶりのフルタイムの仕事だったが、ここ1週間の疲れが出てしまい本調子ではなかった1日 〜 ぐうの東京生活344日目[2020年3月23日(月)]前のページ

フルタイムの仕事後も別の仕事をこなし、仕事ざんまいだった1日 〜 ぐうの東京生活346日目[2020年3月25日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 世界一やさしいブログの教科書1年生

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP