東京生活日記

1週間ぶりのフルタイムの仕事だったが、ここ1週間の疲れが出てしまい本調子ではなかった1日 〜 ぐうの東京生活344日目[2020年3月23日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

先週は水曜日からお休みをいただき、昨日まで熊本、福岡と帰省していました。

そして、今日は先週の火曜日以来のフルタイムの仕事。

1週間ほど経っているので、かなり久しぶりな印象でした。

仕事モードに入るのにちょっと時間がかかりましたが、無事に仕事をこなせました。

2020年3月23日(月)のメイン作業・出来事

今日のメイン作業は、フルタイムの仕事。

先週の疲れがたまっていたのと、約1週間ぶりだったので、仕事モードに入るのにちょっと時間がかかってしまいました。

先週は2日間仕事を開けることになったので、その後仕事の内容などに変化がなかったか少し心配でしたが、特に変わりはありませんでした。

今日の作業は主にチェック作業。

無事に仕事をこなし、1日を終えることができました。

 

スポンサーリンク

 

2020年3月23日(月)の気づき

今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、ここ1週間を過ごしてみて気づいたことを。

僕は先週の水曜日から仕事のお休みをいただき、熊本、福岡に帰省してきました。

目的はうちの実家での法事でした。

法事自体は土曜日にあったので、それ以外は熊本の友達に会う以外は特に予定はありませんでした。

しかし、フルタイムの仕事以外の仕事を依頼されていたので、持っていっていたパソコンを使って空いている時間にその仕事をしていました。

結局、帰省していた時間もほぼ仕事かもしくは移動の時間という感じになりました。

日曜日には東京に戻ってきましたが、この日も午前中に戻ってきて、そのままセミナーと懇親会に参加というハードスケジュールの1日でした。

そして、今日。フルタイムの仕事を再開することになりましたが、さすがにこの1週間の疲れが出た感じがしました。

ほとんどゆっくりする時間がなかったので、その疲れが溜まっていたんですね。

あらためて、あまり無理をしていてはいけないと気づいた次第です。

今のところ、少し疲れて体がだるいという感じですが、疲れがあるということは体力も落ちているということ。

そうなると、免疫力も下がるため、病気にもかかりやすくなります。

依頼されている仕事はもう少しかかりそうですが、無理しない限りで取り組んでいきたいと思いました。

体を壊してしまってはどうしようもないからですね。

人間、無理をしないことが大切です。

今日の気づき
ここ1週間、ほぼゆっくりすることなく仕事などをしていたので、さすがに疲れが出てしまった。あまり無理しすぎないようにしよう!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

午前中に福岡から東京へ移動し、そのままセミナー受講、懇親会参加とかなり慌ただしかった1日 〜 ぐうの東京生活343日目[2020年3月22日(日)]前のページ

先週の帰省の疲れと最近の睡眠不足で頭が思うように働かず、仕事も本調子ではなかった1日 〜 ぐうの東京生活345日目[2020年3月24日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. シンカム バイキング
  2. 全員転職時代のポータブルスキル大全

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP