東京生活日記

心地よい青空のなか散策をしたり、夜はオンライン飲み会をして大学のサークルの後輩と久しぶりに会話したりした1日 〜 ぐうの東京生活411日目[2020年5月29日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

スッキリと晴れわたっていた今日の東京。

あまりに天気がよかったので、昨日に引き続き、今日も用事を済ませるのに合わせて近場の散策を。

初夏の陽気のなか、今日も楽しく散策できました。

また、夜はオンライン飲み会も。

そんな5月29日(金)を振り返ってみます!

初夏の陽気を感じに今日も外出したり、夜はオンライン飲み会で楽しんだり

いつものようにブログ記事更新を。今日は次の2記事を更新しました。

今日の昼過ぎには、新コロナウイルスの対応に従事されている医療関係者の方々への感謝と経緯を表するため、航空自衛隊に所属している「ブルーインパルス」が都心の上空を20分ほど飛行しました。

ちょっと遠くでしたが、うちからも見られました!

熊本に住んでいたときにも見たことがありましたが、何度見ても素晴らしいですね。あんな飛行ができるなんてすごいの一言です。感動のひと時でした。

その後、ブログの記事更新の合間に、昨日に引き続き近くの散策を。今日も天気がよかったので、とても気持ちよく散策できました。

そのほかにはカメラ・写真の勉強過去記事の分析なども。

夜には、大学時代のサークルの後輩と我が夫婦とオンライン飲み会を。

その後輩とは、僕が2019年4月に東京に引っ越してきてから飲み会をしていなかったので、久しぶりに会話できて、とても楽しい時間を過ごせました。

外出自粛の影響でオンライン飲み会が盛んに行われるようになり、こうやって遠地の人達とも気軽に飲み会ができるようになったのはいいことですね。

ブログに関する活動はあまりできませんでしたが、ブルーインパルスも見ることができ、散策もでき、オンライン飲み会もできといろんなことを楽しめた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日の心地よかったモノ・コト

今日はスッキリと晴れわたった青空で、とても心地よい天気でした。

初夏の陽気を感じられ、散策時もとても気持ちよく歩けました。

うちに置いているマリーゴールドの花も、気持ちいい気候を感じているようでした。

そして、さらに心地よかったのは先ほども書いたブルーインパルスの飛行です。

スッキリとした青空のなか飛行しているブルーインパルスの姿は素晴らしかったです。

今日の気づき 〜 心地よいものは実はたくさん潜んでいる

今日からこの東京生活日記に「今日の心地よかったモノ・コト」を紹介するようにしました。

あくまで僕にとっての心地よいモノ・コトですが、意識してみると意外とたくさんあることに気づきました。

これまでも心地よいと思ったことは度々あったんでしょうが、あまり意識していなかったので気づいていなかったんですね。

今日のこの日記には紹介していませんが、日頃から使っている道具にも心地よさを感じているモノがありました。(このモノは別記事で紹介する予定です)

あらためて、心地よいものは実はたくさん潜んでいることに気づきました。

そんな気づきのあった「今日の心地よかったモノ・コト」紹介でした!

今日の気づき心地よいものは意識してみると実はたくさん潜んでいる!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

アメブロとWordPressを使ったブログの違いとは? 〜 両方経験した僕が紹介するそれぞれのメリット・デメリット【ブログノウハウ】前のページ

緊急事態宣言解除後初の週末。初夏の気持ちいい天気のなかウォーキングしたり、昼間からちょっと贅沢をしたりした1日 〜 ぐうの東京生活412日目[2020年5月30日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. JAZZ酒場 かっぱ
  2. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP