東京生活日記

緊急事態宣言解除後にやりたかったことをようやく実現でき、ブログに関する新たな気づきもあった1日 〜 ぐうの東京生活410日目[2020年5月28日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

晴れ間も見られた今日の東京。

緊急事態宣言解除後やりたかったことを今日ようやく実現できました!

そして、ブログに関する新たな気づきも!

そんな5月28日(木)を振り返ってみます。

緊急事態宣言解除後にやりたかったことをようやく実現できた1日

今日もメイン作業となったのは、ブログの記事更新過去記事の整理でした。

今日更新したのは以下の3記事。

新規記事がなかなか更新できない今日この頃ですが、過去記事リライトをしてなんとか3記事更新できました。

そして、今日は緊急事態宣言解除後にやりたいと思っていたことを実現できました!

それは外を散策すること。近場ではありましたが、ようやく散策を再開することができました。

今日は天気もよかったので、歩いていてとても気持ちよかったです。

また、近場ながら久々に見る風景だったので、とても楽しかったです。

やはり外を散策するのはいいですね!

実は行きつけの理容室が営業再開していたので散髪もしてもらう予定だったんですが(髪がかなり伸びてます……笑)、緊急事態宣言解除後ということもあり、かなりのお客さんがいたので今日は断念しました。

でも、久しぶりの散策で気分転換になりました。

ただ、久しぶりにしっかり歩いたからか、帰宅後はちょっと疲れも。これも外出自粛していた影響ですね。

まあ、今日は久しぶりに散策できたということでよしとしましょう。

 

スポンサーリンク

 

今日の気づき 〜 日記ブログのスタイルについて

2020年5月15日(金)の「東京生活日記」の記事にブログの新しいコンセプトが思い浮かんだことを書いていたんですが、具体的にどんなことかは書いていませんでした。

ということで、ここで発表します!

それは、「自分が心地よいと思うモノ・コトを発信するブログ」です。

これまでのコンセプトも同じような感じで「自分が好きなものやコトを発信する」ということでした。

だから、このコンセプトにしたがい、自分が好きなグルメ好きな地域である熊本や福岡の情報を多く発信してきました。

ただ、なかには単に記事更新数を上げるために、自分が心地よいモノやコトでなくても記事にしたものもあったんです。

でも、そういう記事ってやはり自分が心地よいと思っていないからか、文章を書くのに気分がのってなかったんですよね。単に情報を伝えるためだけに書いているというか。

一方、自分が心地よいと思う、気に入ったモノやコトを記事にするときには、文章を書くのにも気分がのって熱がこもります

そして、そういった記事を書くほうが楽しいです。

実際にそういった記事にアクセス数が集まるかというと、必ずしもそうではないかもしれません。

でも、自分の本心からの記事を書くことができるのではないかと。

今、僕が行っている過去記事の整理も、このコンセプトにしたがい、今の自分が心地よいと思えるかどうか判断して、そう思わないものに関してはアクセス数を確認した上でいったん非表示にするようにしています。

そして、その他にできることはないかと考えたところ、この「東京生活日記」でも毎日心地よいと思ったモノやコトを紹介していくようにしたらいいのではないかと気づきました。

ということで、明日からは「心地よいと思ったモノ・コト」を紹介する項目を追加します!

ただ、この「今日の気づき」 も残していきます。

ということで、今日の気づきは東京生活日記のスタイルについてでした。

今日の気づき新しいブログコンセプトにしたがい、この「東京生活日記」にも毎日の心地よいと思ったモノやコトを紹介していこう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

睡眠不足が影響してブログ記事作成が思うように進まなかったが、ブログに関する新しいことも始められた1日 〜 ぐうの東京生活409日目[2020年5月27日(水)]前のページ

アメブロとWordPressを使ったブログの違いとは? 〜 両方経験した僕が紹介するそれぞれのメリット・デメリット【ブログノウハウ】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログを挫折せずに続けられるコツ
  2. 豚バラ串

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP