がまだせ!熊本交流会

地域情報

熊本地震復興応援の交流会イベント「がまだせ!熊本交流会」を開催しました!【地域情報・熊本】

2016年7月3日(日)に熊本にて震災復興応援の交流会イベントがまだせ!熊本交流会」を主催しました!!

ビッグゲストにも来ていただき、とても楽しい会となりました!!

そのときの内容をレポートします!!

熊本地震復興応援の交流会イベント「がまだせ!熊本交流会」を開催しました!【地域情報・熊本】

{48E00E71-D518-49B2-BC03-94E4FDFD6156}
今回の会場となった『コシーナ・ウチダ』

今回の会場として使わさせていただいたのはスペイン料理のお店『コシーナ・ウチダ』。

お店の記事はこちら。
コシーナ ウチダ(熊本市中央区新市街):パエリアが絶品!!スペイン・地中海料理を味わうならここ!【グルメ・熊本】

熊本地震が発生して2ヶ月半ほどたちました。

まだまだ余震が続いている状態ですが、以前に比べて落ち着いてきたのではないのかと思います。

そんな中、熊本の皆さんを応援し、また熊本のお店を盛り上げようと、今回、交流会を熊本にて開催させていただきました。

地震が発生してしばらく経ったときに、facebookで「交流会をやりたい!」ということを投稿したところ、僕がメンターとしてあがめているプロブロガー立花岳志さん@ttachi)(以後たちさん)から「参加します!」との嬉しいコメントが!!

それからぜひたちさんにも参加していただくべく、日程を調整し始めました。

そうすると、たちさんが7月2日に福岡にてセミナーを開催されることになっていたので、その翌日の7月3日でたちさんとも調整し、OKが出たため、この日にやることになりました!

僕がセミナーなどでお知り合いになった方を中心に声がけさせていただき、お店は熊本に実家があるセミナー仲間の方にお願いしセッティングしていただきました。

交流会は大変盛り上がりました~!!

交流会には熊本在住の方を中心に、遠くは東京、福岡からも参加していただき、私も含め8名集まりました!

私以外は初対面という方もいらっしゃいましたが、皆さんざっくばらんに会話されてとても盛り上がりました!!

{DE0ED5A1-DDE3-4FA1-B339-CE013F0EA592}

お酒は飲み放題でした!ワインも飲み放題!!料理もスペイン料理でどれもおいしかったです!!

{B7B76C50-C019-47F8-AAA2-40C74F264C22}

変な人が写りこんでいますが…(笑) 福岡から参加してただいたブロガーの山形さんです!!

{2D2F8450-E32E-41A3-8921-CA785639E9A7}

交流会の締めではたちさんから熊本の皆さんへの応援メッセージをいただきました~!!

{498DE7B5 -8E87-449E-8893-C9D755FB6319}

最後に集合写真を。皆さん、いい笑顔ですね~!皆さん、どうもありがとうございました!!

まとめ 〜 熊本復興を応援できたことに感謝!

熊本地震が発生して、熊本の皆さんを応援する企画ができないかとずっと思っていました。

そして、今回こうやって交流会を開催することができました!

しかも、Facebookで交流会のことを投稿したことがきっかけになり、たちさんにも参加していただけることができました!!

まさか本当に参加していただけるとは思ってもいませんでした…

たちさんをはじめ参加していただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

また、こういった会を開催していきたいです!

農家れすとらん しのじの【閉店】農家れすとらん しのじの(熊本市中央区下通):熊本産の食材が食べられる地産地消のお店!JA熊本経済連が自信を持ってオススメする新鮮な食材が嬉しい!!【グルメ・熊本】前のページ

熊本はだんだん活気が戻ってきています!【地域情報・熊本】次のページ熊本市街地

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 山鹿灯籠浪漫・百華百彩

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP