地域情報

「今年は大変な一年でしたが最後は笑顔で楽しみましょう!忘年会 in 熊本」を開催しました!!【地域情報・熊本】

昨晩、熊本市内にてセミナー仲間の皆さんと忘年会を開催しました!!

今年は熊本にとって4月に発生した地震により大変な年となりました。

そんな中、今年最後の締めくくりは楽しもうということで開催させていただきました!!

どんな感じだったかちょっと紹介しましょう!!

「今年は大変な一年でしたが最後は笑顔で楽しみましょう!忘年会 in 熊本」を開催しました!!【地域情報・熊本】

今回忘年会にお声がけさせていただいたのは、僕がメンターとして敬っている 立花岳志さん が熊本と福岡で行ったセミナーでお知り合いになった方々です。

そのときのセミナーについてはこちら。

今回は僕を含めて6名の皆さんに参加いただきました。

1名の方は僕が福岡のセミナーでお会いしただけで他の方々は知らない状態でしたが、残り4名の方は今年7月に行った熊本復興応援の交流会でも顔見知りの方々でした。

熊本復興応援交流会についてはこちら。

場所は熊本市の繁華街 下通近くにある 「こもれび屋」 というお店で行いました。

こもれび屋

▲お店の外観はこんな感じです。

こもれび屋 お店情報

こもれび家

関連ランキング:居酒屋 | 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅

お店は僕がブログのお手伝いをさせていただいている末吉さんに予約していただきました。

忘年会はとても盛り上がりました!!

こもれび屋_料理

少し到着が遅れた方もいたため、開始は予定よりも少し遅くなりましたが、19時過ぎにスタートしました。

最初から皆さんいろんな話題で盛り上がりました!!

ブログ関連のセミナーでお知り合いになった方々なのでブログの話題はもちろんのこと、福岡・久留米から来られている方もいたので福岡ネタや、はたまたミステリショッパーの話題も!!(笑)

人数的にもちょうどみんなで話やすい人数だったのもよかったのかもしれません。

集合写真

▲最後は皆さんで記念写真を!

熊本の活気がこんなに戻ったのはうれしい

この忘年会もとても盛り上がってうれしかったのですが、熊本市の繁華街も人がたくさんいてとても盛り上がっていました!!

熊本 下通

▲繁華街である下通はこんなに人であふれていました!!

冒頭にも書きましたが、熊本は4月に発生した地震により、それからしばらくは繁華街も活気がない状態でした。

それが、昨日の状態まで戻ったというのはとても喜ばしく、うれしいものです!

おわりに

今回、今年最後は楽しんで終わろうということで熊本で忘年会を開催しました。

本当に今年は熊本にとって大変な年になりました。

まだまだ復興半ばというところもありますが、来年はうれしい、楽しい、喜ばしいということがいっぱいの年であって欲しいですね!!

最近の記事はこちら

関連記事

  1. 第1回 熊本ローカルメディア交流会案内

    地域情報

    「熊本ローカルメディア交流会」に参加してみて感じたこと

    昨日、熊本市内で行われた「熊本ローカルメディア交流会」に参加してき…

  2. レストランバス
  3. 阿蘇

    地域情報

    熊本地震から3ヵ月【地域情報・熊本】

    熊本地震が最初に発生してから3ヵ月がたちました。僕はそのと…

  4. 熊本城の桜

    地域情報

    熊本城の桜はやっぱり美しい!! ~ 地震後、初めて咲く熊本の誇れる桜たち【地域情報・熊本】

    このところ天気が悪く、ようやく咲いた桜もなかなか見にいけない状態で…

  5. 湯の郷くれよん
  6. 博多駅

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. JAZZ酒場 かっぱ
  2. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法
  3. 世界一やさしいブログの教科書1年生

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  3. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  4. 第4回 熊本ブロガー会

    地域情報

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  5. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
PAGE TOP