熊本市街地

地域情報

熊本はだんだん活気が戻ってきています!【地域情報・熊本】

熊本に引っ越してきて1ヶ月がたちました!

熊本地震が発生して2ヶ月半ほどがたちましたが、まだときどき余震が起こっています。

僕も引っ越してきて、その現状をひしひしと感じている毎日です。

でも、そんな中、熊本はだんだんと活気を取り戻しているようです。

そんな現状をちょっとレポートしたいと思います。

熊本はだんだん活気が戻ってきています!【地域情報・熊本】

熊本 下通

▲これはちょっと前に撮った写真ですが、地震が発生してしばらくは人通りがなかった街中にも活気が出ています!

先週、今週と熊本の繁華街である下通りに行ってきました。

もう街中は人であふれかえっています!!

下通りは大きなアーケード街なのですが、その道端ではパフォーマーの方がパフォーマンスされていて、その周りには観客の方がたくさん集まっていました!

そして、先週は地震以来閉店していたマクドナルドが再開していました!!

僕はそんなにマクドナルドを利用するほうではありませんが、有名店が再開するとなにかうれしい気持ちになりますね!

昨日は繁華街にある飲食店にいったのですが、お客さんの入りも戻ってきてるようでした。

 

スポンサーリンク

 

もうそれほど心配するほどではないです!!

まだ余震が起こっているとはいうものの、それほど心配するほどではありません。

昨日も最大震度4の地震がありましたが、短い時間でしたし、ちょっと気になるくらいでした。

頻度的には少なくなってきています。

もう心配するほどではなくなってきています!!

まとめ

まだ地震が心配で熊本にいくのはちょっと…と思われている方もいらっしゃるかと思います。

でも、地震の頻度は少なくなってきていますし、起こったとしても短い時間なので気づかないほどです。

熊本は元気になってきています!!

ぜひ、夏休みなどを利用して遊びに来てほしいと思います!!

僕ももっともっと熊本を応援していきます!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

がまだせ!熊本交流会熊本地震復興応援の交流会イベント「がまだせ!熊本交流会」を開催しました!【地域情報・熊本】前のページ

【閉店】バーガーショップ アメニータ:久留米で本格的なバーガー屋さんが誕生!食べごたえがあるバーガーがいっぱい!!【グルメ・久留米】次のページバーガーショップ アメニータ ハンバーガーとポテトフライ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熟成アンガスビーフの炭焼ステーキ
  2. 全員転職時代のポータブルスキル大全

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP