グルメ

農家レストラン しのじの:熊本産の野菜が提供される地産地消のお店!!新鮮な食材がうれしい!!【グルメ・熊本】

今回は熊本市の繫華街 下通にあるレストラン 「しのじの」 をご紹介!!

奥さんの紹介でランチで行ったのですが、熊本産の野菜が提供されており新鮮な食材がうれしいお店でした!

さっそく紹介しましょう!!

農家レストラン しのじの:熊本産の野菜が提供される地産地消のお店!!新鮮な食材がうれしい!!【グルメ・熊本】

農家れすとらん しのじの

▲初めてきてみました!農家れすとらん しのじの!!

お店は熊本の繁華街 銀座通り沿いにある銀座プレイスKUMAMOTOというビルの8階にあります。

熊本市電の花畑町電停もしくは通町筋電停から徒歩5分ほどのところです。

お店は広く、席数はかなりあります。個室もあるようです。

お店に入ったのがちょっと早かったのでそのときはお客さんも少なかったのですが、時間がたつにつれて増えてきていました。

人気があるお店だということが分かります。

メニューなど

ランチメニューは「しのじの御膳」という焼き物や煮物、肉料理などがセットになったものと、熊本産の牛肉を使ったハンバーグや豚肉を使ったひつまぶしなどがあります。

今回、僕は熊本産の牛肉を使った「しのじのハンバーグ」を注文しました!

そして、このお店の特徴は、熊本産の野菜などがサラダバーとして提供されているところ。
300円で追加できます。

もちろん追加しました!

{866AB366-49D7-436C-85B8-5C55AE58A955}

▲サラダバーには熊本産の野菜などがたくさん並べられています!これがどれも食べ放題!!

{7ABABE15-D945-400B-BE91-6FC2F254070A}

▲野菜以外にもフルーツもあります!熊本はフルーツもおいしいですからね~

では、いざ実食!!

{C44757B7-D6E0-4012-907B-237388AF9345}

▲サラダバーではいろいろと取ってしまいました!食べ放題ですからね…どれも新鮮でおいしいです!!

{CFAF563A-1ACB-4A13-8E4A-5124BBB406CB}

▲メインのハンバーグです!!これにご飯とみそ汁がついています。ハンバーグの周りにも野菜がふんだんに使われています!ソース?にトマトがのせられています。ハンバーグは少し歯ごたえがある感じでしたがおいしいです!!

まとめ

熊本の食材がふんだんに使われていて、まさに熊本のレストランといった感じのお店です。

熊本産なので食材は新鮮で、どれもおいしいです!!

特にサラダバーは新鮮な野菜などが食べ放題なので、セットされることをおすすめします!!

夜にはすき焼きやしゃぶしゃぶも提供されているようなので、今度は夜に行ってみたいと思います!!

熊本にお越しの際は、熊本応援のためにもこちらで熊本の食材を味わってみてはどうでしょうか!

ということで、今回紹介したお店はこちら。

農家レストラン しのじの

  • 住所:〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目10-3
  • 電話:096-356-1029
  • 営業時間:
    [月~土]11:30~14:00(L.O.13:30) 17:30~23:30(L.O.22:00)
    [日・祝]11:30~15:00 17:30~23:30(L.O.22:00)ランチ営業、日曜営
  • 定休日:年末年始のみ
  • ホームページ:http://shinojino.jp/

関連記事

  1. 奴寿司 うに

    グルメ

    天草市 奴寿司:予約は必須!地元の魚を活かした醤油を使わないお寿司の数々は絶品の一言。[2017年熊…

    天草旅行で本渡港に着いてすぐに行ったお寿司屋「奴寿司(やっこずし)」…

  2. あわび・うにのせのせ丼
  3. グルメ

    中央区上乃裏通り ソウル:とてもリ-ズナブルな値段で本場の韓国料理をお腹いっぱい食べられるお店!コス…

    今回は熊本市の繁華街 上乃裏通りにある韓国料理店『ソウル』をご紹介。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 湯の郷くれよん
  2. シャワ-通り
  3. 牡蠣小屋住吉丸 カキ
  4. Spotifyエントリー

検索


アーカイブ

  1. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  2. ブログ

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  3. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  4. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  5. 第3回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
PAGE TOP