グルメ

農家れすとらん しのじの(熊本市中央区下通):熊本産の食材が食べられる地産地消のお店!JA熊本経済連が自信を持ってオススメする新鮮な食材が嬉しい!!【グルメ・熊本】

今回は熊本市の繫華街 下通にあるレストラン『農家れすとらん しのじの』 をご紹介!!

奥さんの紹介でランチタイムに行ったのですが、熊本産のお肉や野菜などの食材を新鮮なままたくさんいただける嬉しいお店でした!

さっそく紹介していきましょう!!

 

スポンサーリンク

 

農家れすとらん しのじの(熊本市中央区下通):熊本産の食材が食べられる地産地消のお店!JA熊本経済連が自信を持ってオススメする新鮮な食材が嬉しい!!【グルメ・熊本】

今回紹介する『農家れすとらん しのじの』は、熊本市の繁華街 下通と交差する銀座通り沿いにあるお店。銀座プレイスKUMAMOTOというビルの8階にあります。

農家れすとらん しのじの
『農家れすとらん しのじの』入り口

 

初めてきた『農家れすとらん しのじの』。和の感じがする入り口です。

店内はかなり広く席数も多いです。個室もあるようです。

僕らが入店した時はちょっと早い時間だったのでお客さんが少なめでしたが、時間が経つにつれて増えてきました。

かなりの人気店であることがうかがえます。

では、続いてメニューを紹介しましょう。

 

スポンサーリンク

 

メニューなど

ランチメニューには「しのじの御膳」という焼き物や煮物、肉料理などがセットになったものと、熊本産の「黒毛和牛プレミアム 和王」を使ったハンバーグや、「りんどうボーク」を使ったひつまぶしなどがあります。

今回、熊本県産黒毛和牛のお肉を使った「しのじのハンバーグ」を注文しました!

そして、このお店の特徴は、熊本産の野菜などがサラダバーとして提供されているところ。300円で追加できます。

熊本県は農業県なのでいろんな野菜や果物が生産されています。このお店では、JA熊本経済連が自信を持ってオススメする新鮮な野菜や果物が食べ放題でいただけるのです。

これを追加しないのはもったいないでしょう。

サラダバーはこのような形で提供されています。

農家れすとらん しのじの サラダバー
サラダバーの野菜たち

 

熊本産の野菜がたくさん並べられています。このどれもが食べ放題!どれも色鮮やかで新鮮そうですね!

農家れすとらん しのじの サラダバー
サラダバーのフルーツたち

 

野菜以外にフルーツも食べ放題です。熊本名産のすいかもあります。

 

スポンサーリンク

 

では、いざ実食!!

では、今回いただいた料理を紹介しましょう。

農家れすとらん しのじの サラダバー
ランチの料理 その1

 

サラダバーではいろいろと取ってしまいました。食べ放題ですからね…どれも新鮮でおいしいです!!

 

農家れすとらん しのじの ハンバーグ
ランチの料理 その2

 

メインの「しのじのハンバーグ」。これにご飯とみそ汁がついています。ハンバーグの周りにも野菜がふんだんに使われています!ソースとしてトマトが。ハンバーグは少し歯ごたえがある感じで、しっかりと肉のうまみが味わえました!

 

スポンサーリンク

 

農家れすとらん しのじの 〜 ぐう的感想

農業県である熊本県らしく、美味しくて新鮮な野菜や果物をたくさんいただくことができました。

新鮮なのでやはりどれも美味しかったです。

また、今回いただいたハンバーグにも熊本県産の黒毛和牛プレミアム 和王が使われており、しっかりとした食感と肉のうまみを楽しめました。

それ以外にも、このお店には熊本県産の食材を使った料理がたくさん用意されているので、また来てみたいです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ 〜 熊本県産の食材を味わうのにもってこいのお店

今回は、熊本市の繁華街 下通にある『農家れすとらん しのじの』を紹介してきました。

熊本産の食材がふんだんに使われていて、まさに熊本のれすとらんといった感じのお店です。

熊本産なので食材は新鮮で、どれもおいしいです!

特にサラダバーは新鮮な野菜などが食べ放題なので、追加注文されることをおすすめします!!

熊本にお越しの際は、応援の意味も含めて、『農家れすとらん しのじの』で熊本産の食材を味わってみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

農家れすとらん しのじの 〜 お店情報

では、あらためて今回紹介した『農家れすとらん しのじの』の店舗情報を。

農家れすとらん しのじの 〜 詳細情報

店名:農家れすとらん しのじの
住所:熊本県熊本市中央区下通1-10-3 銀座プレイスKUMAMOTO 8F
電話番号:096-356-1029
営業時間:[月~土]11:30~14:00(L.O.13:30) 17:30~23:30(L.O.22:00)
[日・祝]11:30~15:00 17:30~23:30(L.O.22:00)
日曜営業
定休日:第3日曜日
予約:予約可
クレジットカード:カード可(VISA、JC B、AMEX、Diners)
席数:102席
駐車場:なし(近隣に立体駐車場あり)
ホームページ:http://shinojino.jp/index.php

 

『農家れすとらん しのじの』食べログ情報はこちら

 

マップ・アクセス

 

電車でのアクセス

熊本市電/熊本城・市役所前電停から徒歩5分
熊本市電/通町筋電停から徒歩5分
熊本市電/花畑町電停から徒歩5分

 

バスでのアクセス

■バス停からのアクセス
熊本バス 熊本バス01/下通筋バス停から徒歩1分
熊本バス 熊本バス01/熊本城前バス停から徒歩4分
熊本バス 御幸木部線(交通センター〜御幸木部)/銀座橋バス停から徒歩4分

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

前のページ

次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市電
  2. 第6回 熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  2. ブログ

    気づいたら独自ドメインのブログを構築して3年が経っていた僕のこれからの話
  3. 新しい文章力の教科書

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  4. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  5. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
PAGE TOP